イベとぴ ~ふじ楽いず楽~

ふじ楽いず楽の富士山周辺と伊豆のイベント、トピックスを紹介するブログです

2日(火)に堂ヶ島公園で新春もち投げ大会開催予定

2024年更新

西伊豆の堂ヶ島公園で1月2日(火)に新春もち投げ大会開催予定

お餅投げる側に参加も

 

堂ヶ島公園新春もち投げ大会2024

堂ヶ島公園新春もち投げ大会2024

新春もち投げ大会

 

年を祝う恒例行事、約8,000個のお餅投げ。参加無料です。

 

【開運企画】

一. 「超大吉餅」や「大吉餅」を見つけた方へお祝いの品をプレゼント!

二. 【年男・年女 限定募集】もち投げ役!
 お正月の思い出にスタッフと一緒におもちを投げてみませんか?
 年男・年女それぞれ 8 名ずつ(合計 16 名)の方がご参加できます。

 受付時間 当日午前 9:00 ~ ※先着順
 受付場所 もち投げ会場内(堂ヶ島公園駐車場付近)


開催情報

開催日    毎年1月2日に開催

開催時間    午前 9:55 ~ 新年の挨拶

午前 10:00 ~ お餅投げ

開催場所    堂ヶ島公園

引用元 西伊豆観光ガイド

 

こちらも今年も開催ですね。

正月で楽しそうなのでぜひ行きたいイベントですが,、なかなか足を運べないイベントです。2日の朝は早く起きられないw だいたい元日には飲み過ぎています(汗

そのうち行ってみたいと思いつつも年一回の開催なので数年単位で逃してしまっていますw

 

 

※ここから過去

こちらの正月に毎年恒例の行事ですね。

正月早々のもち投げ大会で縁起も良さそうですし参加したいと常々思っているのですが、2日のこの時間に堂ヶ島にたどり着くことがいまだにできません。

正月に早起きはきついのですw 夏なら余裕で泳いでいる時間なんですけど寒い時期の朝は辛いです。

そのうち遊びに行ける機会が巡ってくると信じています。

 

※ここから過去

正月からもち投げ、良いですね。

正月頃はふらふらと伊豆をドライブしたいので、こういうイベントがあると嬉しくなります。ただ惜しむらくは開催時間が早い!

寒いので朝が遅くてこの時間だと間に合いそうにありません(汗

まぁ、開催している側は地元民と宿泊者対象なのでしょうからしょがないかな。できれば午後にももう一回やってくれるとやる気がでますw

それにしても、しおかつお丸ごと一本もらっても嬉しいけど食べきるのが大変そうですね。

 

このところ新型コロナウイルスの感染拡大が始まっています。

まだ大丈夫だとは思いますが、感染対策に抜かりのないようにして良い正月を過ごしましょう。

 

西伊豆 堂ヶ島公園の駐車場などの基本情報

地図

近隣からのアクセスと駐車場

136号を土肥から南へ。
堂ヶ島公園の駐車場が道の両側にあります。

駐車料金は無料

公式情報

西伊豆町観光協会

〒410-3514 静岡県賀茂郡西伊豆町仁科2910-2

TEL.0558-52-1268

外部リンク 西伊豆観光ガイド|公式