イベとぴ ~ふじ楽いず楽~

ふじ楽いず楽の富士山周辺と伊豆のイベント、トピックスを紹介するブログです

22日(日)に熱海で海辺のあたみマルシェが開催されます

9月22日(日)に熱海の熱海銀座で海辺のあたみマルシェが開かれます

熱海を豊かに楽しく

 

海辺のあたみマルシェ

海辺のあたみマルシェ

 

About

ふだん何気なく使っているモノや食材にも、つくり手が存在する。そんな、 ごくあたり前のことを思い出させてくれるのが「マルシェ(市場)」。

つくり手と顔を合わせて、言葉を交わしながら買いものをする時間。器に ふれるたびに、つくり手の顔が浮かぶ瞬間。それは、日々の暮らしをより いとおしく感じさせるスパイスだ。

 

マルシェの開催日、犬の散歩で偶然通りかかったという男性がスタッフに 声をかける。
「熱海に移住して数年経つけれど、こんなにたくさんの作家や 生産者がいる地域だなんて知らなかった。次回も楽しみだ。」

商店街の店舗やマルシェで購入した食材をその場で味わえる「浜焼きブース」では、文 字通り老若男女があちこちで顔をほころばせている。

 

この「海辺のあたみマルシェ」という場で生産者の思いに耳を傾け、旬の 野菜の調理法を教わり、家族といっしょに食卓を囲むひととき。料理にあ わせて地元作家の器を選ぶ時間。友人へ「地元のおいしいもの」を選ぶた のしみ。休日にゆっくり味わう無農薬のお野菜やジャム。

マルシェという場が、熱海で暮らす毎日が、もっと豊かで楽しいものにな る。そんな暮らしをつくるための発信をする場が、「海辺のあたみマルシェ」です。

 

  コンセプトは”熱海のまいにちをもっと豊かで楽しいものに♪”

 

伊豆周辺で創作活動を行っている、作家さんや農家さんを応援するためのクラフト&ファーマーズマーケット「海辺のあたみマルシェ」に是非一度足を運んでみてください。


開催期間 2019年9月22日(日)

2020年3月22日(日)

開催時間 10:00~16:00(交通規制8:30~17:00)

会場名 銀座通り商店街

引用元 海辺のあたみマルシェ ~クラフト&ファーマーズマーケット~ |

 

熱海は土地柄、海の幸、山の幸のどちらも豊富でしょう。

また有名観光地でもありますので、お菓子やレストランなど食も豊富なのでこちらのマルシェもなかなか期待できそうですね。

出展者一覧を見るとよその地域からの出店も多いようなので益々気になりますね。

熱海にはいろいろな人が移住していますから工芸作家さんも多いのでしょうか。
どのような物が並んでいるのかちょっと興味湧きます。


今回初出展の『熱海怪獣映画祭』もなんだかとても気になりますw

熱海怪獣映画祭の名称は最近目にすることがあります。熱海を怪獣の聖地にしようと画策している陰謀結社、ならぬ真面目な一社のようです。

 

場所は熱海銀座ということなので親水公園から山に向かい135号を越えた先から和菓子屋の常盤木の間の通りですね。
熱海に行く方は寄ってみると賑わいがあって面白いかもしれません。

 

www.fujirakuizuraku.com

 

海辺のあたみマルシェの駐車場などの基本情報

地図

近隣からのアクセスと駐車場

 

熱海銀座は熱海親水公園の所の交差点を山側に進み、135号北向きの交差点を越えたところから常盤木羊羹店のある交差点の区間です。

駐車場は親水公園のP1が近いかと思います。P0でも南側なら変わらないかもしれませんね。

 

P1の向かいに民営の駐車場(アットパーク熱海サンビーチ)があり、そこの方が若干近いです。ただ料金が日によって変動するので値段を確かめてから駐車してください。基本価格は30分100円だと思います。

 

外部リンク 市営駐車場|交通アクセス|あたみニュース - 熱海市観光協会 公式観光サイト

外部リンク 駐車場案合図.pdf

公式情報

主催

海辺のあたみマルシェ実行委員会

Mail:marche@atamista.com

Facebook:www.facebook.com/atamimarche

外部リンク 海辺のあたみマルシェ ~クラフト&ファーマーズマーケット~ |

www.fujirakuizuraku.com