イベとぴ ~ふじ楽いず楽~

ふじ楽いず楽の富士山周辺と伊豆のイベント、トピックスを紹介するブログです

28日(土)のさわやかウォーキング ~富士山ビュー~ 春の岩本山から望む富士山と富士緑道を訪ねては中止です

 

3月28日(土)に富士市で開催予定のさわやかウォーキング ~富士山ビュー~ 春の岩本山から望む富士山と富士緑道を訪ねては中止です

 

 

 

さわやかウォーキング ~富士山ビュー~ 春の岩本山から望む富士山と富士緑道を訪ねて

さわやかウォーキング ~富士山ビュー~ 春の岩本山から望む富士山と富士緑道を訪ねて

2020年3月28日(土)

~富士山ビュー~春の岩本山から望む富士山と富士緑道を訪ねて

 

スタート駅: 身延線 入山瀬駅

 

コース距離 約12km

所要時間  約3時間

スタート受付時間  8:30~11:00

 

 

※写真・イラストは全てイメージです。

※季節の花・富士山・イベント・掲載写真の風景などは、気象状況等によりご覧いただけない場合がございます。

※コースマップは、開催日の約1週間前から公開いたします。

※TOICAなどの交通系ICカードはエリア外への乗りこしや異なるエリアをまたがってのご利用はできません。
利用可能エリアやご利用方法など、詳しくはこちら。

※記載の入場料等の価格は施設の都合等により変更される場合があります。
※悪天候などで開催を中止する場合があります。下記までお問合せください。

 

 

引用元 さわやかウォーキング

 

入山瀬には機関車を改造した図書館があったような記憶がありますが今はどうなのかな?

こちらのコースは龍巌淵を通って岩本山に登るコースですね。
龍巌淵は今人気の桜の名所となっていますし、水路沿いも桜並木が綺麗です。もちろん岩本山も。

後半の緑道はかつての身延線の跡地。
潤井川のあたりから富士駅付近まで細長い公園となっていて散歩するにはもってこいの場所です。
道路を横断するときには注意が必要ですが。

山と平地を楽しめるコースですね。


といいたいところなのですが、こちらのさわやかウォーキングも中止ですね。
こっそりと花を楽しみましょう。

 

昨日は岩本山周辺に行きましたがソメイヨシノは開花してはいますがまだまだ見頃にはなりません。比べて関東の桜は早いですね。

龍巌淵もまだ早いようでした。週末で警備員も出ていましたが、さすがに暇そうでした。

浅間大社境内の信玄桜は見頃を迎えています。枝先には新芽がちらほらと。

 

浅間大社境内の信玄桜

浅間大社境内の信玄桜

 

 


「~富士山ビュー~ 春の岩本山から望む富士山と富士緑道を訪ねて」さわやかウォーキングの基本情報

地図

近隣からのアクセスと駐車場

JR身延線 入山瀬駅がスタートでゴールが富士駅です。

 

車は不便ですね。入山瀬駅周辺は駐めるところ困りそうです。

できるだけ電車を利用しましょう。

公式情報

お問合せ

JR東海テレフォンセンター

TEL : 050-3772-3910 (6:00~24:00 年中無休)

開催の可否については、当日朝6時からお問合せを承ります。お出かけの前にご確認ください。

外部リンク さわやかウォーキング」

www.fujirakuizuraku.com