イベとぴ ~ふじ楽いず楽~

ふじ楽いず楽の富士山周辺と伊豆のイベント、トピックスを紹介するブログです

いよいよ天城北道路が開通間近ですね!

 開通前に自転車で走ろう!みんなで歩こう!『天城北道路開通記念サイクリング・ウォーキング』が開催されますよ

イベント案内 

天城北道路イベント

天城北道路イベント

1週間後に開通を控えた自動車専用道路(天城北道路・下船原バイパス)をこの日限定の特設ルートでサイクリングまたはウォーキングできるイベントです(事前申し込み必要・参加費無料)

※サイクリングは定員に達したため、募集を締め切りました。ウォーキングは引き続き参加者募集中です。

ウォーキング参加者用の駐車場は、応募者多数のため早めに満車になることが予想されます。なるべく路線バスをご利用ください。

《主催》伊豆市

《共催》国土交通省沼津河川国道事務所、静岡県

《協賛》静岡中央銀行、中島病院グループ、(株)アイメディカル、(株)小山商会、(株)伊豆石材工業、(株)渥美、「自転車と伊豆」推進協議会、イズシカ問屋

 

引用元 伊豆市 観光情報 特設サイト

  

2019年1月26日(土)に開通予定の天城北道路の開通は個人的にもとっても楽しみにしています。
ここが開通すると車の動きが随分と変わってくるような気がします。夏の早朝の混雑ポイントがどうなるのか、これまでの常識が少し変わりそうですよね。はたして改善するのかしないのか、今年は楽しみです。渋滞が酷くなるようならうんざりですがw

その天城北道路開通記念として『天城北道路開通記念サイクリング・ウォーキング』なるイベントが1月19日に開催されます。
残念ながらもう既に自転車での参加は締め切られてしまっています。この新設の道路、自動車専用道になるとするともう二度と自転車で走れないのかもれませんね。ちょっと残念だったかも。

でも大丈夫、まだウォーキングの方はまだ間に合いそうです。
新東名開設の時はいろいろと問題もありましたが、今回は無事に済めばいいですね。まあ、炎天下ではないので大丈夫だとは思いますが。まさか伊豆で凍え死ぬこともありますまい。

 

※申し込みなど細かな情報は公式サイトで確認してください。また情報は変更される可能性がありますので興味を持った方も公式サイトで確認してください。

 

基本情報

地図

駐車場

サイクリング参加者は天城会館 静岡県伊豆市湯ケ島176-2

ウォーキング参加者は天城ドーム 静岡県伊豆市上船原1120-1と狩野ドーム 静岡県伊豆市青羽根89 の二カ所

外部リンク

伊豆市 観光情報 特設サイト|公式サイト