イベとぴ ~ふじ楽いず楽~

ふじ楽いず楽の富士山周辺と伊豆のイベント、トピックスを紹介するブログです

19日(日)に修善寺温泉街を中心に『まるっと鎌倉殿の一日』を開催予定

修善寺温泉街、修善寺駅西口で6月19日(日)にまるっと鎌倉殿の一日開催予定

鎌倉殿の逸話など

 

まるっと鎌倉殿の一日

まるっと鎌倉殿の一日

 


イベント概要


修善寺温泉街を中心に『まるっと鎌倉殿の一日』を開催します。

様々な店舗が出店するマルシェや太鼓の演奏、鎌倉殿の逸話、指月殿での数量限定プレゼントなど盛りだくさんなイベントです。

お気軽にお越しください。


■名称 まるっと鎌倉殿の一日 


■日時 2022年6月19日(日) 9:00~15:00


■会場 修善寺温泉・修善寺駅西口 


■主催:伊豆市


■協賛:(一社)伊豆市産業振興協議会、修善寺温泉旅館協同組合、伊豆市観光協会修善寺支部、

    (一社)伊豆市観光協会

 

イベント内容

★ 鎌倉殿のマルシェⅠ

会場・修善寺駅西口広場

時間・9:00~14:30(雨天決行)


★ 鎌倉殿のマルシェⅡ

会場・修善寺温泉独鈷の湯公園内

時間・10:00~15:00(小雨決行・雨天中止)


★ 源範頼への法要太鼓(喜酔会)

会場・修善寺温泉独鈷の湯公園内

時間・12:00~12:30に開催(小雨中止)


★ 修善寺指月殿に全員集合!

会場・指月殿

時間・11:00と14:00に開催(小雨決行・雨天中止) (先着30名:紫色の物を持って指月殿に集合するとプレゼントがもらえます) ※源氏の色は紫です。


★ 鎌倉殿の逸話をガイドが語る

会場・指月殿

時間・11:00と14:00に開催(小雨決行・雨天中止) (指月殿にて鎌倉殿の逸話が聞けます。15分程度)

 

お問合せ先

(一社)伊豆市観光協会修善寺支部

〒410-2416 静岡県伊豆市修善寺838-1

電話:0558-72-2501(平日 午前9時~午後5時)

 

引用元 伊豆市 観光情報 特設サイト

 

大河ではすっかり伊豆半島の地域が出なくなってしまいましたが、まあ地元ですからw

最近では富士の巻き狩りがありましたが富士山の形が……

けっこう静岡県東部で大河の撮影をしていますが時折おかしな事に気がついてしまうのは地元民ならではでしょうか。

こちらのイベントはマルシェなども開かれ歴史に興味ない方も気軽に足を運べそうですし、近くに行ったら覗いてみると何か発見があるかもしれません。

それにしても「鎌倉殿」のワードでマルシェを開けるのは地元ならではですねw

 

 

まるっと鎌倉殿の一日の駐車場などの基本情報

地図

修善寺温泉街

 

修善寺駅

 

近隣からのアクセスと駐車場

修善寺駅は北から136号を来て大仁南ICで降りて旧道414号を進み、修善寺橋を渡った左手にあります。

修善寺温泉街は橋を渡らずに424号を直進、もしくは136号修善寺ICで降りて右折。

道なりに進むと到着します。

現地で駐車場を探すと手間取るかもしれないので事前に確認しておくと楽に駐められます。

駐車場情報はこちらの公式サイト情報が便利です。

外部リンク 伊豆市 観光情報 特設サイト

 

公式情報

お問合せ先

(一社)伊豆市観光協会修善寺支部

〒410-2416 静岡県伊豆市修善寺838-1

電話:0558-72-2501(平日 午前9時~午後5時)

 

外部リンク 伊豆市 観光情報 特設サイト