イベとぴ ~ふじ楽いず楽~

ふじ楽いず楽の富士山周辺と伊豆のイベント、トピックスを紹介するブログです

16日(土)17日(日)裾野 五竜みどりまつりは中止 新型コロナウイルス感染拡大

2020年更新

5月16日(土)17日(日)裾野 五竜みどりまつりは新型コロナウイルス感染拡大により中止です

まだまだ自粛を忘れずに

2020年5月16日(土曜日)、17日(日曜日)に開催を予定していた「第43回五竜みどりまつり」は、新型コロナウイルスの感染拡大を予防するため、中止します。

外部リンク 裾野市公式ウェブサイト/裾野市

 

もう当然のこととしてイベントは中止ですね。

でもこのイベント予定日の頃にはゴールデンウィークの成果も数値として現れる頃で、それによっては自粛傾向もかなり緩和されてくるのではないでしょうか。

一部自粛できない人たちもいたものの多くの人々の我慢によってこのゴールデンウィークはかなり上々に乗り切れたのではないかと思えます。

せっかくみんな楽しみにしていたこの期間を犠牲にしたのですから、ここは何としても感染拡大に歯止めをかけたいところです。

来週からは色々と活動が再開されますし、山場を乗り切ったので心が緩むと思います。

もう良いだろうと思いますが、それでも海外のロックダインを緩めたあとに感染者が一気に増えたりする結果をみるとあまり緊張を緩めすぎるのも考えものです。

もうしばらくはマスクも手放さず感染拡大に注意した生活が必要ですね。

せっかく減少傾向に転じていますので、このまま収束させるためにももうしばらく我慢しましょう。

 

 

5月18日(土)19日(日)に裾野市中央公園で第42回五竜みどりまつりをやりますよ

※2019年情報

植物と親しむ

五竜みどりまつり

五竜みどりまつり

日時
毎年5月第3土曜日、日曜日(例年)

平成31年度実施日
5月18日(土曜日) 9時~16時
5月19日(日曜日) 9時~15時
会場
裾野市中央公園(裾野市千福7-1)


内容


お店コーナー

花卉・花木各種展示即売 模擬店 手もみ茶実演、試飲販売 裾野高校ボランティア部参加

フリーマーケット


催し物コーナー


小動物ふれあい広場(18日)

豆自動車コーナー スーパーボールすくい ゆるきゃら登場

みどりひろば 五竜太鼓(開会式終了後)(18日)

赤土の配布 短歌会・俳句会展示

ガールスカウト(18日)

健康相談、栄養相談など(裾野赤十字)(19日)


ステージイベント

五竜太鼓 フラメンコ フラダンス 詩吟 バンド演奏 手話ダンス エイサー 歌唱 チアダンス 餅・菓子まき


その他

両日ともに少雨決行です。雨天の場合は、催し物ができない場合があります。
各種団体の催し物は、一部変更する場合があります。
駐車場が少ないため、公共交通機関や徒歩などでお越しください。

引用元 裾野市公式ウェブサイト/裾野市

 

五竜みどりまつりの駐車場などの詳細情報

地図

近隣からのアクセスと駐車場


東名裾野ICから246号を沼津方面へ向かいます。
しばらく走ると富士、三島24号への分岐が現れます。そこを通過して次の信号機、千福南交差点を左折し、道なりに進みますと裾野市中央公園に到着します。

駐車場は現地の係員の指示に従ってください。
 

外部リンク 裾野市中央公園.pdf

公式情報

お問い合わせ先

産業振興課 観光政策係
〒410-1192 静岡県裾野市佐野1059 裾野市役所2階
電話:055-995-1825
ファクス:055-995-1864