イベとぴ ~ふじ楽いず楽~

ふじ楽いず楽の富士山周辺と伊豆のイベント、トピックスを紹介するブログです

17日(土)に身延線 内船駅でさわやかウォーキング開催予定

身延線 内船駅より6月17日(土)にさわやかウォーキング開催予定

静岡駅より臨時特急 身延号運行!

 

さわやかウォーキング 身延線内船駅 

さわやかウォーキング 身延線内船駅 

 

臨時特急 身延号運行

臨時特急 身延号運行



さわやかウォーキング 身延線 内船駅 

晴好雨奇 初夏を彩る3万株のあじさいと南部路ウォーク


スタート駅: 身延線 内船駅
コース距離 約8.5km

所要時間 約2時間10分

スタート受付時間  8:00~12:00

コース

<スタート>身延線・内船駅→アルカディア多目的広場→近藤浩一路記念南部町立美術館(有料)→妙浄寺→八幡神社→うつぶな公園・あじさいまつり会場(有料)→<ゴール>内船駅

 

Information

内船駅ではTOICAなどの交通系ICカードはご利用になれません。

 

※写真・イラストは全てイメージです。
※季節の花・富士山・イベント・掲載写真の風景などは、気象状況等によりご覧いただけない場合がございます。
※コースマップは、開催日の約1週間前から公開いたします。
※TOICAなどの交通系ICカードはエリア外への乗りこしや異なるエリアをまたがってのご利用はできません。
利用可能エリアやご利用方法など、詳しくはこちら。
※記載の入場料等の価格は施設の都合等により変更される場合があります。
※悪天候などで開催を中止する場合があります。下記までお問合せください。

 

引用元 さわやかウォーキング|JR東海

 

うつぶな公園のあじさいまつりに合わせたコースですね。

うつぶな公園のアジサイは3万株とこの辺りではかなり規模の大きなものです。詳しくは前日の記事にて紹介しています。

期間中は「あじさい管理費」として300円(中学生以下無料)となっているのでお忘れなく。

 

そういえば中部横断道が出来てから南部は道の駅と饅頭屋しか寄っていません(汗

やはり高速があると通過してしまうようです。たまにはゆっくりと歩くのも悪くないかもしれません。

 

※ここから過去

こちらはJRが行っているさわやかウォーキングですね。
あじさい祭に合わせたコースとなっています。

他にも近隣のお寺を廻るようで、歴史散策となっていますね。この辺り土地柄か神社やお寺が結構古かったり由緒あったりします。
内船八幡神社の鳥居の両脇の巨木も見事なのもですよ。

 

さわやかウォーキング うつぶな公園あじさいまつりと南部町歴史の散策の基本情報

地図

近隣からのアクセスと駐車場

JR身延線 内船駅がスタートでゴールです。

駅前に駐車場ありますが利用できないと思います。できるだけ電車で駅まで行くことをお勧めします。

公式情報

お問合せ
JR東海テレフォンセンター
TEL : 050-3772-3910 (6:00~24:00 年中無休)
開催の可否については、当日朝6時からお問合せを承ります。お出かけの前にご確認ください。

外部リンク さわやかウォーキング|JR東海