イベとぴ ~ふじ楽いず楽~

ふじ楽いず楽の富士山周辺と伊豆のイベント、トピックスを紹介するブログです

3日(土)に熱海で開催予定のさわやかウォーキング「家康公が愛でた熱海の湯~「どこ行く家康」熱海路へ~」は中止

東海道線 熱海駅から6月3日(土)に開催予定のさわやかウォーキング「家康公が愛でた熱海の湯~「どこ行く家康」熱海路へ~」は中止

どうする家康?

 

熱海 さわやかウォーキング

熱海 さわやかウォーキング

家康公が愛でた熱海の湯
~「どこ行く家康」熱海路へ~


スタート駅: 東海道新幹線 熱海駅

コース距離 約7km

所要時間 約2時間

スタート受付時間 8:00~12:00

 

コース

<スタート>東海道新幹線・熱海駅→ジャカランダ遊歩道→親水公園→糸川遊歩道→熱海港→起雲閣(有料)→来宮神社→熱海七湯大湯間歇泉→<ゴール>熱海駅

 

information

TOICAなどの交通系ICカードは、各利用可能エリア間をまたがって乗車することはできません。

 

※写真・イラストは全てイメージです。

※季節の花・富士山・イベント・掲載写真の風景などは、気象状況等によりご覧いただけない場合がございます。

※コースマップは、開催日の約1週間前から公開いたします。

※TOICAなどの交通系ICカードはエリア外への乗りこしや異なるエリアをまたがってのご利用はできません。
利用可能エリアやご利用方法など、詳しくはこちら。

※記載の入場料等の価格は施設の都合等により変更される場合があります。
※悪天候などで開催を中止する場合があります。下記までお問合せください。

 

引用元 さわやかウォーキング

 

こちらのコースは中止になりました!

台風の影響でしょうか? 明日の日中はそれほど天気は悪くはなさそうですが、伊豆山ではあのようあんこともありましたし、色々とあるのでしょう。

楽しみにしていた方は残念でした。今月は東部でも色々あるので別の機会を見当した方がよさそうです。

 

熱海で開催のようです。

このに時期ですとやはり目玉はジャガランダでしょう。駅から海沿いに出てジャガランダ遊歩道を歩き、糸川沿いのブーゲンビリアを愛でるのが中心となります。

その後何故か熱海港の方に歩きますがw

そこから来宮神社を廻って熱海駅に戻るようです。こがしまんじゅう食べたい……

 

電車を利用する方は熱海駅はTOICA、Suicaの切り替えの駅で利用状況によってはちょっと利用しにくいので気をつけてください。

 

さわやかウォーキング 家康公が愛でた熱海の湯~「どこ行く家康」熱海路へ~の基本情報

地図

近隣からのアクセス

東海道本線の熱海駅がスタート、ゴールです。

熱海駅周辺は駐車料金が高いので電車で行くことをお勧めします。

公式情報

お問合せ

JR東海テレフォンセンター

TEL : 050-3772-3910 (6:00~24:00 年中無休)

開催の可否については、当日朝6時からお問合せを承ります。お出かけの前にご確認ください。

外部リンク さわやかウォーキング」