イベとぴ ~ふじ楽いず楽~

ふじ楽いず楽の富士山周辺と伊豆のイベント、トピックスを紹介するブログです

23日から松崎の那賀川で花見舟体験が始まります

3月23日~4月7日の期間、西伊豆松崎を流れる那賀川で花見舟が運行されます

桜を川面からお花見

松崎 那賀川 花見舟

松崎 那賀川 花見舟

ご好評いただいた「那賀川 花見舟」♪今年も開催いたします。

【水上お花見】那賀川で花見舟開催

松崎町では今年も田んぼをつかった花畑が美しく彩っています。

ご好評いただいた「那賀川 花見舟」♪今年も開催いたします。

ソメイヨシノの優しい彩りを那賀川から見上げてみませんか。

水上から眺める春の松崎景色をお楽しみください。

引用元 松崎町観光協会-花とロマンの里松崎へようこそ-

 

西伊豆の松崎を流れる那賀川で花見舟が行われるようですね。

こちらの会場はこのところ目にすることが多い、松崎田んぼをつかった花畑のイベント会場の真横です。道路を挟んだ反対側です。

 

www.fujirakuizuraku.com


つまり桜の時期に訪れるとこちらの舟で桜を眺める贅沢と花畑と両方を楽しめてしまうんですよね。

松崎の那賀川沿いのソメイヨシノは結構な数が植えられている上に、なかなかの大きさになっています。河沿いを散歩するだけでも良い感じの場所です。

水上からですと、川方向に長く伸びている枝を下から見上げる形になるので見応えがありそうですよね。

でも23日にソメイヨシノの開花状況はどうなのでしょうか?

松崎はわりと早めなのですが、やはり天気次第のところもありますから公式で開花状況をチェックしつつ出かけた方が良いですね。

しかし、まだまだと油断していると桜はあっという間に開花して散ってしまうので気を付けませんと。
わたしは今年、河津桜に振られました(泣

 

那賀川 花見舟の基本情報

地図

近隣からのアクセスと駐車場

受付は花畑売店でイタリア料理店のSaluteさんの隣となっています。花畑の道路沿いにぽつんとあるのでわかりやすいかと思います。

駐車場の指定はないようですが、この時期ですと花畑の駐車場を利用することになるかと思います。
詳しくは現地でお尋ね下さい。

花畑の駐車場は、

136号からですと街の中流れる那賀川 に架かる橋の袂、信号機のある「宮の前橋」交差点から15号下田松崎線に入り山に向かいます。
そのまま道なりに進みますと桜田の信号機があり、左側に駐車場があるので入ってください。

下田の方から15号下田松崎線できますと道の駅 花の三聖苑伊豆松崎を過ぎてしばらくすると道路の右側に花畑が現れます。花畑の先に駐車場となります。

駐車場 普通車 500円(花畑協力金)
※花畑自体は無料で楽しめます。

公式情報

松崎町観光協会
〒410-3611 静岡県賀茂郡松崎町松崎211
TEL : 0558-42-0745 FAX : 0558-42-2092

予約、空き状況確認はこちらから

ご予約内容の選択|松崎町観光協会

桜の開花状況はこちらから確認できます

桜 開花情報 | 松崎町観光協会-花とロマンの里松崎町へようこそ-

この時期の海も穏やかで良いですよ。