イベとぴ ~ふじ楽いず楽~

ふじ楽いず楽の富士山周辺と伊豆のイベント、トピックスを紹介するブログです

1月1日(水.祝)に朝霧のまかいの牧場で新春初日の出ツアーが開催されます

2020年1月1日(水.祝)富士宮の朝霧にあるまかいの牧場で新春初日の出ツアーが開催されます

富士山とご来光

 

まかいの牧場 新春初日の出ツアー

まかいの牧場 新春初日の出ツアー

 

2020初日の出ツアー

2020年元日、まかいの牧場では毎年恒例の初日の出ツアーを開催します。

 

富士山麓から昇る初日の出を放牧場から眺めます。冬の朝、澄み切った空気の中で新しい年を迎えましょう。

ホッと牛乳のふるまい、お餅のふるまいなど、新年を祝うおもてなしでお待ちしています。


【日時】2020年1月1日 6:00~売店OPEN

【場所】場内 放牧場ほか

【参加方法】初日の出の際の入場料は無料です。6:30にはまきば館・売店へお集まりください。

※9:30の通常営業開始までには一度ご退場いただきますようお願いします。

 

福男ラン・福女ラン2020


富士山の見える放牧場内を、今年の福男・福女を決めるために全速力!見事1位に輝いた方には、初日の出と共に初鐘鳴らし権&スペシャルプレゼント!?


【日時】2020年1月1日 6時50分頃~

【場所】場内 放牧場

【参加方法】参加料は無料です。初日の出ツアーにご参加いただいた方が対象となります。

 


お食事について

まきば館売店内の一部店舗は、6時頃からお食事が可能です。温かい朝食をお召し上がりください。

牧場のキッチン(クレープ・ソフトクリームなど)

ミルクハウス(コーヒー・牛乳など)

王様のカレー(カレー・ナンなど)

引用元 日本一富士山の絶景を望める静岡の牧場、まかいの牧場へようこそ!

 

まかいの牧場でも恒例の初日の出を拝むイベントが開催されますよ。


ここは良いですね!

東向きの斜面に放牧地が広がっているのでとても景色が開けています。
そのため富士山の長く伸びる裾野の稜線から初日の出が登るのを見ることができる絶景ポイントです。まさに絵に描いたような初日の出です。

しかも早朝に限り入場料無料で中へ入れてもらえます。
もちろん動物とのふれあいなどの通常のことは行えませんが、この時ばかりはそれ以上の感動を得ることができますので、その心意気には感謝しかありません。

しかも心憎いことにホッと牛乳のふるまい、お餅のふるまいなども準備手くださっているようです。


さすがにこの季節の朝霧は寒いですからね。
そんな中で暖かな牛乳を飲むなどまさにマッチポンプw
最高じゃないですか。
一年の始まりからとても幸せな気分になれそうです。


さらに福男・福女になれば初日の出と共に初鐘鳴らし権&スペシャルプレゼントなんだそうですよ。
これも嬉しいですね。でも相当厳しそう。


売店も朝の6時から営業してくれるようなので朝食も頂けるし、本当に楽しそうです。
これは是非とも参加してみたいイベントですね。

 

 

www.fujirakuizuraku.com

 

まかいの牧場の駐車場などの基本情報

地図

近隣からのアクセスと駐車場

東名富士IC、新東名新富士ICより西富士バイパスを富士宮方面へ。
ひたすら朝霧を目指して道なりに進みます。

上井出ICを通過し、しばらくすると小田急西富士ゴルフ倶楽部の入り口が有り、その先左側に赤い屋根の建物が見えたらそこがまかいの牧場です。

駐車場は普通は牧場のある左側。婚で注射できなければ道の反対側にもあります。

駐車料金は無料

駐輪場はまきば館(駐車場の建物)の北側脇付近にあります。

レストランや売店利用のためだけでも駐車できます。

公式情報

〒418-0104

静岡県富士宮市内野1327-1

TEL.0544-54-0342

FAX.0544-29-1027

E-mail info@makaino.com

外部リンク 日本一富士山の絶景を望める静岡の牧場、まかいの牧場へようこそ!

www.fujirakuizuraku.com