イベとぴ ~ふじ楽いず楽~

ふじ楽いず楽の富士山周辺と伊豆のイベント、トピックスを紹介するブログです

9日(日)に樹空の森で秋祭り あおぞら市&大船渡フェア開催予定

2022年更新中

樹空の森で10月9日(日)に樹空の森 秋祭り あおぞら市&大船渡フェア開催予定

大船渡サンマフェスタ…………

 

秋祭り あおぞら市&大船渡フェア

秋祭り あおぞら市&大船渡フェア


富士山樹空の森 秋祭 -あおぞら市&大船渡フェア-


開催日令和4年10月9日(日)

開催場所まるびドーム、ふれあい広場

開催時間10時~15時

料金入場無料


秋のお祭りとして「秋祭(あきさい)-あおぞら市&大船渡フェア」を開催いたします。
まるびfドームでの各種団体のステージの他、飲食店の出店、旬の農産物の販売、大船渡より海産物加工品の販売をいたします。

※諸事情によりサンマフェスタの開催を中止いたしまして、秋祭として実施することとなりました。
※サンマの無料配布はございません。


【まるびドームステージ】

・御殿場西中学校 マーチング演奏
・和太鼓あきつ
・駿河リゾート(よさこい)
・りとれ(キッズダンス)
・Dance舞夢(キッズダンス)
・御殿場吹奏楽団
・GOGOエフエムイントロクイズ
・SORGENTI(ソルジェンティ)
・生方洋佑(ディアボロ)
・バルーン瞳(バルーンアート)
・瞬時(マジック)
※出演時間、順番について調整中です。決定次第更新いたします。


【飲食店・キッチンカーの出店】

・赤チャリ商店(アイスブリュレ)
・タコライス478(タコライス)
・OWLS(焼きそば)
・Deliboy'sCafeGEN(オムライス、カレー)
・くるくるチキン(炭火焼き鳥 など)


【あおぞら市&大船渡フェア】

・JA御殿場 野菜の販売
・大船渡より取り寄せた海産物加工品の販売

 

【サッカー日本代表応援イベント】

全国バスキャラバン&折り紙プロジェクト~SAMURAI BLUEに応援メッセージを届けよう~
・日本代表オフィシャルバス「JFA's DREAM」が樹空の森にやってくる!フォトパネルなどを設置します。
・折り紙プロジェクト
新ユニフォームのコンセプトであるORIGAMIと連動した折り紙メッセージカードに、SAMURAI BLUEへの勝利への願いを込めた応援のメッセージを集めます。集めたメッセージはメッセージボードや折り紙アートに形を変え、本大会直前にSAMURAI BLUEの選手たちに届けられます。
なお、この取組はサッカー界の資源循環を目指す取組として、折り紙はサッカー界から排出された大会ポスター・紙コップといった紙ゴミを原料の一部として作成しました。応援の形もサステナブルに進化させ、全国のサッカーファミリーと選手を繋ぐ企画にぜひご参加ください。

 

引用元 富士山樹空の森|御殿場市の新しい形の公園施設。遊んで・学んで・癒やされて。ご家族で「御殿場市富士山交流センター」富士山樹空の森へぜひ遊びにいらして下さい。

 

樹空の森であおぞら市&大船渡フェアを開催するようですが……

確か毎年この時期はサンマフェスタだったはず……

新型コロナウイルスのせいかな?

それとも秋刀魚の不漁のせい?

 

今年は新秋刀魚が高くてびっくりしますね。そのくせ冷凍物は相変わらず安く出ていてその値段の差にびっくりします。

新物の秋刀魚は今はいくら位なのでしょう。

9月の頭くらいには一尾600円となっていてとても手を出す気にならず、その後は確認もしていません。

 

不漁ため今年は大船渡サンマフェスタではなくてフェアとなっているのだとすると凄く寂しいですね。

それなら新型コロナウイルスのせいの方がなんぼかマシです。

それでもこの時期に縮小していたとしてもイベントが開催されるのはほっとします。

ただ今年は遊びに行くと連絡先の記入や検温などもバッチリ行うのでちょっと面倒ではありますけどね。すでに何度か記入済みw

まぁ、何かあったときのことを思えば仕方ないです。

 

富士山 樹空の森の駐車場などの基本情報

地図

近隣からのアクセスと駐車場

 

469号、陸上自衛隊 板妻駐屯地のところにある板妻交差点を富士山方向へ上ります。
しばらく進むと左にセブンイレブンのある交差点がありますのでそこを左折。
突き当たりを右折するとすぐに信号機があり、そこを直進。
右手に山樹空の森があります。

右折路を入ると正面駐車場(ビジターセンター前)、たくみの郷向かいが冒険の丘下、その先のがパークゴルフ場でその先を右に入ると御胎内温泉健康センターの駐車場です。

駐車料 無料

 

いつの間にか新しい道が通り抜けられるようになっていましたね。気付きませんでした(汗

469号を裾野方面から東富士演習場を抜けて最初のセブンイレブンのある交差点を左折。
あとは道なりに進みますと樹空の森の入り口につきます。

 

公式情報

 

営業時間:9:00~17:00(12月~2月は16:00まで)
定休日:火曜日(祝日の場合、翌日休園)
及び年末年始
※7月20日~8月31日までは無休

〒412-0008 静岡県御殿場市印野1380-15
TEL:0550-80-3776 FAX:0550-80-2236
パークゴルフ直通:0550-70-9393
レストラン直通:0550-78-7138

外部リンク 富士山樹空の森|公式