イベとぴ ~ふじ楽いず楽~

ふじ楽いず楽の富士山周辺と伊豆のイベント、トピックスを紹介するブログです

本日7日(土)に伊豆市矢熊で開催予定の田んぼアート鑑賞会は中止

伊豆市矢熊で8月7日(土)に開催予定の田んぼアート鑑賞会は中止

天城の「田んぼアート」

 

伊豆市 田んぼアート鑑賞会

伊豆市 田んぼアート鑑賞会

 


天城の「田んぼアート」 【月ヶ瀬学区地域づくり協議会】

 

8月7日(土)に予定していました鑑賞会は、新型コロナウィルス感染者拡大のため開催中止となりました。

尚、田んぼアートは従来通り鑑賞できます。

 

 

田んぼアート鑑賞会のお知らせ【2021年8月7日(土)】


◆日 時   8月7日(土)午後5時から

◆場 所   伊豆市矢熊、矢熊橋東側

◆イベント  天城中学校芸術部・天城連峰太鼓・バルーンアート

 

■少雨中止

■駐車場へは係の者が案内します。

■鑑賞に当たり、マスクjの着用とソーシャルディスタンスの対応をお願いします。

■出店等は感染防止のため中止させていただきます。

■熱中症対策は各自お願いいたします。

■新型コロナ感染状況により中止になる場合があります。


お問合せ TEL 090-2770-7461 月ヶ瀬学区地域づくり協議会 堀江昇

 

アンケートご協力のお願い!

今後の田んぼアート制作の参考にするためアンケートのご協力をお願いしています。

会場に設置されたアンケート用紙にご回答いただき、ボックス下段にお入れください。

アンケートに同封したお礼チケットは、「梅びとの郷」で「天城の水」と交換いたします。

 


田んぼアート 見頃情報!

国道414号線、矢熊橋交差点を東に向かい、狩野川を渡ってすぐの田んぼを利用した月ヶ瀬学区地域づくり協議会さんの田んぼアートです。

見頃は、6月中旬以降です。

展望台(やぐら)の解放は6月13日(日)の予定。

随時情報更新しますので、田んぼアートを鑑賞に来てください♪

 

引用元 伊豆市 観光情報 特設サイト

 

せっかく開催予定だったのに……

このところの急激な感染拡大に伴いイベントは中止になってしまいました。

新型コロナウイルスが憎いです。

静岡県下でも関せ者数の増加が酷くて蔓延防止措置が採られていますが、このままだと遠からず緊急事態宣言になりそうな勢いです。といいますか、このままだと再び全国で緊急事態宣下になりそうですね。

オリンピック開催中に緊急事態宣言を危惧しなければならないという落差に目眩を感じます。

ただ今は前回の4連休の影響が出ている時期でしょうから、ここから下り坂になってくれれば一安心なのですが、どうなのでしょう?

心配は募ります。

 

ただ田んぼアート自体はあるので鑑賞することはできそうですね。

道の駅に寄ったついでに少し足を伸ばして眺めてみると良いかもしれません。

 

 

こんな場所にたんぼアートなんてあったのですね。

といいますか、最近始まったのかな?

県東部だと他にどこかに田んぼアートありましたっけ?

あまり記憶にありません。もしかするとこの辺では珍しいかもしれませんね。

題材はこの地らしく伊豆の踊子のようです。

道の駅 伊豆月ケ瀬の近くなので、休憩で道の駅に寄ったついでにちょっと足を伸ばして眺めによってみるのも良いかもしれませんね。

 

 

田んぼアート鑑賞会の基本情報

地図

近隣からのアクセスと駐車場

道の駅 伊豆月ケ瀬から414号、古い方の道を北に少し戻って最初の狩野川に架かる橋を渡ったところにあるようです。

 

駐車場は現地で係員の指示に従ってください。

 

公式情報

◆日 時   8月7日(土)午後5時から

◆場 所   伊豆市矢熊、矢熊橋東側

 

お問合せ 

TEL 090-2770-7461 

月ヶ瀬学区地域づくり協議会 堀江昇

 

外部リンク 伊豆市 観光情報 特設サイト