2023年更新
伊豆箱根鉄道駿豆線三島駅より9月2日(土)に2023反射炉ビヤガー電車運行予定
いずっぱこ夏の風物詩!好評につき満席となりました……
2023反射炉ビヤガー電車
ビヤガー電車オリジナルビールも!
伊豆箱根鉄道と株式会社蔵屋鳴沢では、当社の夏の風物詩であるビール電車「2023反射炉ビヤガー電車」を共同開催します。
今回のビヤガー電車では、ビヤガー電車限定ビール含む4種類を「飲み放題」でお楽しみいただけるほか、蔵屋鳴沢の名物“ほむら焼き”や、伊豆の特産品である天城産わさびウィンナーやしいたけなどを使用した特製おつまみ10品をご用意します。ビール4種類が約2時間30分飲み放題!
豪華景品が当たるクイズ大会も!開催日時 2023年9月2日(土)
運行車両 駿豆線2201編成
料金 お1人さまあたり6,600円(税込)
※運賃・飲食代等含む
定員 予約制120名
お品書き
伊豆しいたけのポテトマヨチーズ焼き/静岡県産鶏むねときゅうりのサラダ/炭火焼つくねと天城産わさびウィンナー/煮玉子と炭火炙りチャーシュー/山椒香るお茶ナッツと揚げ抹茶うどん(自社製粉末緑茶&自社製抹茶使用)/伊豆の国市産はちみつレモンとクリームチーズクラッカー/トマトと玉ねぎのマリネ/炭火焼塩サバときんぴら/海老とブロッコリーのタルタル/名物!ほむら焼き(ふじのくにいきいき鶏の骨付きもも肉の炭火焼き)/ほうじ茶ゼリー(自社製ほうじ茶使用)※ 一部内容が替わる場合がございます。
運行経路(三島~修善寺間1往復)
往路
三島(17:30発)→三島田町(17:41発)→伊豆長岡(18:16発)→修善寺(18:31着)復路
修善寺(19:05発)→伊豆長岡(19:19~19:38)→大場(19:47~19:49)→三島田町(19:54~20:04)→三島(20:09着)
※ 往路乗車可能駅は三島駅のみです。発車時刻の20分前集合となります。
※ 復路降車可能駅は修善寺駅/伊豆長岡駅/大場駅/三島田町駅/三島駅です。予約方法
「ローチケ」WEBサイトまたは全国のローソン・ミニストップ店舗内にあるLoppi(チケット予約端末ロッピー)『Lコード:35075』から予約し、チケットをお受け取りください。
受付方法が変更となっております。伊豆箱根鉄道ではチケットの予約および購入はできません。
払戻・キャンセルはできません。
先着順販売のため、完売の際はご容赦ください。
整理番号での座席配置となりますが、複数グループでのご参加の場合などご不明な点は伊豆箱根鉄道鉄道部運輸課(℡:055-977-1207)までお問合せください。
販売期間8月1日(火)10:00より
「ローチケ」WEBサイトはこちらからご確認ください。注意事項
感染症対策へのご協力をお願いいたします。
伊豆長岡駅・修善寺駅売店での購入物以外の飲食物の持ち込みはお断りさせていただきます。
台風などの荒天時等は運行を中止させていただく場合がございます。
電車内および駅構内は禁煙となります。
お飲み物は十分な数量をご用意しますが、品切れの際はご容赦ください。
今年も飲めますねw
何と言っても気になるのがビヤガー電車オリジナルビール。わざわざこの企画のためにビールまで用意してしまったようで、気合いの入り方が窺えます。
ただ飲んべえ電車好きが多いのかすでに予約は埋まってしまっているようです。
気になる方はまたの開催を楽しみにしてください。
※ここから過去
今年は開催出来るかな?
やるやる言っていましたが新型コロナウイルスの影響で遂に3年もの期間、開催できずにいました。
待っていた人には長かったでしょうね。
そろそろ県内では今度の波のピークも来ているような雰囲気もありますし、この時期には少しは世の中は落ち着くかな?
ただ皆さん、感染には気をつけてくださいね。
実は私のところでも親戚一家、家族全員が感染してしまっていま10日間の自宅待機中になっています。お盆に帰省してきて一緒に遊んでいたのでちょっと震えていますw
時期的に感染するより前に会っているはずなので大丈夫なはずですが、それでも心配にはなりますね。
職場や学校もですが、さらに身内からも感染者が出てくるといよいよ迫ってきた感じがします。
幸い親戚家族の症状は軽いようです。ただこれから後遺症がどうなるか心配ではあります。いまだに嗅覚、味覚がなくなる症例もありますし、咳が止まらなかったりと不安になる症例もあります。
皆さんも気をつけてくださいね。
※ここから過去
「始まったな」というヤツですね。
岳鉄の方では夜景列車が運行されていますが、いずっぱこではついにビアガー電車解禁のようです。
これは車内での飲食がありますから、かなりハードルが高いでしょう。
感染対策を施して実施しようというのですから生半可な決意ではないかと思います。
是非とも成功して欲しいですね。
新型コロナウイルスとの付き合いはまだまだ続きます。
自粛解除で感染爆発では目も当てられませんが、自粛しつつも予防しながらある程度の息抜きを交えた生活をしなければこの先もやっていくのは益々難しくなってきます。
個人的には夏にはひとまず暑さと湿度で感染が和らぐかと期待し、この夏の間に冬の感染リスクの高い季節に備えて十分に遊んで鋭気を蓄えておく予定でしたが、もくろみ通りに行きませんでした。
ということは恒常的にこの新型コロナウイルスと対峙していかなければならないと言うことです。ならば感染予防をしながらも遊ばないととてもではありませんが心が保ちません。
いつ収束するのか終わりの見えない長い戦いは続きますので時には力を抜いてリフレッシュすることも大切かと思います。
ただ人の集まる場所でマスクをしないとか、わざわざ3密を作ってリスクを上げるとかは問題外ですよ。
あくまで徹底した予防をした上で行動するのが原則です。
春の頃から散々書いていますが、いつも己が感染者であると思って行動してください。
※ここから過去
なにこれ、普通に美味しそうw
電車を無視して『クラフトビールの種類を大幅に増やし、10種類の「反射炉ビヤ」』に目も気持ちもくぎ付けです。
10種類もビールを揃えているのは凄いですね。全種類味見してみたいです。もうそれだけでお腹が一杯になってしまいそうですが。
あまりに気になるのでちょっと反射炉ビヤさんを調べてみますと、
定番・準定番ビール
太郎左衛門 イングリッシュペールエール
早雲 アメリカンペールエール
頼朝 ポーター: 黒ビール
大吟醸 政子 日本酒酵母ビール
限定ビール
お茶屋さんのほうじ茶エール ほうじ茶エール
沼津うるわし IPA IPA(インディアペールエール)
踊り子ヴァイツェン ヴァイツェン
乙女ちっくサワー サワーエール
瑞々Cy(ジューシー)パレット IPL ニューイングランド IPL
兵糧トリペル ベルジャン・トリペル
玉響(たまゆら)Brut 麦酒 Brut IPA (ワイン酵母)
木樽のペティアン麦酒 ワイン酵母ビール / スペシャリティ
なごみブラウン ブラウンポーター
頬染めアンバー アメリカンアンバーエール
願成(がんじょう) IPL インディア・ペール・ラガー
ビエール・ド・木樽草子 ビエール・ド・ギャルド
と有るわ有るわ。このうちから10種類、定番が飲み放題で他は味見程度なのでしょうか。
味がわかりそうなものもから、さっぱりなものまでいろいろですね。
飲み比べて見たいものです。
こちらのイベントは電車を使ってのビヤガーデンですので、何よりもアクセスに困らないのが個人的には最高ではないかと思ってしまいます。
発車は三島で修善寺まで行って戻ってくるので、店(電車)から出れば駅という好立地。飲酒で車が運転できませんから、こういうのはいいですね。すぐに自宅の最寄り駅まで帰れます。
それにしてもこれは電車が好きな方は更に嬉しいイベントなのではないでしょうか。
興味のある方はお早めに公式サイトで確認してください。
射炉ビヤガー電車の基本情報
地図
近隣からのアクセス
※ 往路乗車可能駅は三島駅のみです。発車時刻の20分前集合となります。
※ 復路降車可能駅は修善寺駅/伊豆長岡駅/大場駅/三島田町駅/三島駅です。
最寄りの方は歩きなどで、遠方の方は電車などで行ってください。
飲酒目的なので駐車場は載せません。
公式情報
お問合せ
伊豆箱根鉄道株式会社 鉄道部運輸課
TEL:055-977-1207
FAX:055-977-0400
〒411-8533 静岡県三島市大場300番地
受付時間 平日9:30~16:30
外部リンク 駿豆線・大雄山線TOP |駿豆線・大雄山線
外部リンク 伊豆韮山のクラフトビール 🍺 反射炉ビヤ - HANSHARO BEER BREWING
2020反射炉ビヤガー電車
「2020 反射炉ビヤガー電車」開催中止について
2020 年 8 月 28 日(金)および 9 月 4 日(金)に開催を予定しておりました「2020 反射炉ビヤガー電車」は、新型コロナウイルス感染症の拡散防止対策に配慮しながら開催準備を進めておりましたが、感染者数の増加傾向に収束が見られないことや飲食店でのクラスター事例が発生していることを受け、蔵屋鳴沢と伊豆箱根鉄道で協議した結果、参加者およびスタッフ、関係者の安全と感染拡大防止を最優先に考え、やむなくイベントの開催中止を決定いたしました。
開催を楽しみにしていた皆さまには、結果として開催直前の急な中止判断となってしまい多大なご迷惑をおかけしますが、更なる感染拡大防止に努めるため、このような判断とさせていただきました。
今後については状況を鑑み、新たな企画を検討して参ります。
何卒ご理解を受け賜わりますようお願い申し上げます。
2020 年 8 月 20 日株式会社蔵屋鳴沢
伊豆箱根鉄道株式会社
何と言いますか、やはり越えなければならない壁は高かったようですね。
開催のお知らせを見てなかなかの英断だとも思いつつも一抹の不安もありました。
そしてその不安は的中してしまったようです。
ここに来て感染者数は増えていますし、もちろん後追いで重傷者の数も増加しています。
また観光地にはかなり余所からの方が来ていますし、県内でもクラスターが多発しています。
はっきりって状況は最悪です。春の頃よりもまだ悪い。
それでも徹底的な対策を施してイベント開催にこぎ着ける予定なのかとなかなかがんばるなと思ってはいましたが、現実の前に砕け散りましたね。
喜んだ分だけちょっと寂しいです。
今、感染拡大の山は小康状態に入っています。これから上に行くのか下に行くのか、それともこれからも横ばいなのか、なかなか判断が見分けづらい状況であり、この先のゆくへは各々の判断次第かと思います。
イベントも中止ですし、何とか収束する方向に向かってくれることを祈りましょう。