イベとぴ ~ふじ楽いず楽~

ふじ楽いず楽の富士山周辺と伊豆のイベント、トピックスを紹介するブログです

今日、13日(土)から富士本栖湖リゾートで富士芝桜まつりが始まります

4月13日(土)~5月26日(日)の期間、富士河口湖町本栖の富士本栖湖リゾートで2019富士芝桜まつりが開催されます

芝桜と富士山の絶景

富士芝桜まつり

富士芝桜まつり

 

開催期間:2019年4月13日(土)~5月26日(日)
営業時間:8:00~17:00
※開花状況等により期間・営業時間が変更になる場合があります。

 

入園料・駐車料金入園料 おとな(中学生以上)600円 こども(3歳以上)250円
※旅行会社様は富士急行(株)営業部へお問い合わせください(TEL:03-3376-1121)。
※障害者手帳をお持ちのお客様は、おとな550円、こども230円。(付添いの方は所定料金)
※ペットの入場は、ペットケージをご利用の場合に限り可能です。

 

駐車料金
普通車500円 大型車2,000円 バイク 300円
※駐車場は混雑により入場を制限し、周辺の臨時駐車場にご案内する場合があります。
※富士芝桜まつり期間中、周辺道路が非常に混雑する場合があります。できる限り公共交通機関(鉄道・バス)をご利用ください。

 

会場
富士本栖湖リゾート 山梨県南都留郡富士河口湖町本栖212
※本栖湖畔ではありません。
※カーナビをご利用の方は「富士本栖湖リゾート」とご入力ください。
・表示されない場合は「本栖ハイランド」とご入力ください。
・電話番号検索をする場合は「0555-89-2127」を設定してください。 「本栖ハイランド」と表示されればOKです。

●駐車場:約1,500台(有料)
※混雑の場合臨時駐車場にご案内する場合がございます。

主催・後援
主催:富士芝桜まつり実行委員会
後援:富士河口湖町・(一社)富士五湖観光連盟

 

富士山うまいものフェスタ

期 間 期間中毎日開催場 所 富士芝桜まつりメイン会場東側 富士山うまいものフェスタ会場

芝桜と富士山が一望できる「展望カフェ」
期 間 期間中毎日営業

芝桜を眺めながら「展望足湯」
期 間 期間中毎日営業
利用料 100円
備 考 タオル別売り(100円)

極上の眺望を堪能できる「展望広場」

引用元 富士芝桜まつり

 

関東地区最大をうたい文句にはじまった富士芝桜まつりですが、この場所で関東って突っ込みどころ満載な気がするイベントですw

こちらも紹介するまでもなく有名になりましたね。毎年ゴールデンウィークには大渋滞ですw

長野の方に遊びに行くのに、迂闊にもこちらの渋滞に巻き込まれて大変な目にあったことがあります。かなりの人気スポットです。

敷地は結構広くて色とりどりの芝桜もたくさん植わっていますのでとても魅力的です。

ただやっぱり人がちょっと多いですね。写真を撮るのが難しいこともあります。また朝だと富士山と芝桜を撮るのに逆光気味になるのも撮るのを難しくしています。

ただこちらは時期は違いますが元日に富士山からの御来光が望めるポイントなのがさらに魅力的ですね。池があるのでダブルダイヤモンドが狙えるのが嬉しいスポットでもあります。

道路に渋滞を作り出すだけあって、かなり人気のスポットです。一面の芝桜と富士山の取り合わせはなかなかのものですよね。

秩父の芝桜も斜面で見渡せて良い感じですが、こちらは比較的平らで背景に富士山がありますで個人的にはこちらの方が好みです。

何度でも足を運びたいスポットです……混まなければw

 

富士芝桜まつりの駐車場などの基本情報

地図

近隣からのアクセスと駐車場

富士山の西側、朝霧高原を抜ける139号沿いです。

入口は山梨からですと本栖湖の入口よりも静岡より、静岡からですと朝霧高原の道の駅より山梨寄りとなります。
入口まで行きますと誘導員がいますので指示に従ってください。

駐車場1500台ほど 

駐車料金は普通車500円、バイク 300円です。

公式情報

富士芝桜まつり事務局

〒401-0337 山梨県南都留郡富士河口湖町本栖212

TEL.0555-89-3031

外部リンク 富士芝桜まつり|公式