イベとぴ ~ふじ楽いず楽~

ふじ楽いず楽の富士山周辺と伊豆のイベント、トピックスを紹介するブログです

11月26日(木)から熱海で熱海~初島イルミネーションナイトクルーズが始まっています

熱海で11月26日(木)~12月25日(金)の期間、熱海~初島イルミネーションナイトクルーズが開催されます

熱海の冬の風物詩

 

熱海~初島イルミネーションナイトクルーズ

熱海~初島イルミネーションナイトクルーズ

 

熱海の冬の風物詩、イルミネーションナイトクルーズを今年も実施!!


2020年11月26日(木)~12月25日(金)、期間限定で「熱海-初島 イルミネーションナイトクルーズ」を実施いたします。


この時期のポイントは

 ①熱海市街地の夜景を海上から眺める非日常体験を満喫できる

  (船の上からでしか味わえない特権です!)

 ②予約不要! とにかく17:20の熱海発の船に乗ればOKな気軽さ

 ③定員600名以上の船でゆったりとプチクルーズを満喫できます!
 

皆様のご乗船を心よりお待ち申し上げます。


【熱海-初島 イルミネーションナイトクルーズ 実施概要】

  実施期間 :2020年11月26日~12月25日

  コース  : 17時20分 熱海港出港 ~ 初島港にて折り返し ~ 18時20分頃 熱海港帰港

        ※乗船時間は、トータルで約60分を予定

  就航船舶 : イルドバカンス プレミア (定員605名)

  通常料金 : 大人1,500円 小学生750円 (未就学児は無料 )

        ※熱海港窓口にて料金をお支払い下さい。17:00頃から発売予定


※定期船の最終便でございます。初島港に到着後、下船されますとお帰りの船がございません。ご注意ください。

  なお、初島で一旦下船する場合は、往復乗船券との差額(大人2,640円 小学生1,320円)を追加でお支払いいただきます。

※上記内容は、天候その他理由により、予告無く変更になる場合がございます。あらかじめご了承下さい。

※この便は、熱海~初島航路の定期運航便を活用しているため、昼間から初島に渡っていた方や

通勤・通学で利用している方も、通常の乗船券でご乗船いただくことが出来ます。

※浴衣・館内着の貸し出ししておりませんので、あらかじめご用意ください。

※最終便が欠航の場合は中止となりますので、予めご了承下さい。

 

引用元 初島に行こうよ【公式】熱海から30分のリゾートアイランド

 

熱海の夜景を眺めるイルミネーションナイトクルーズが今年も開催されています。

熱海はサンビーチ周辺などをライトアップしていますし、海上からですと山の斜面に広がった建物の灯りを一望できてとても良い眺めでしょう。

更に今年は冬場でも花火大会もありますし、楽しみは更に広がります。

 

それでも船というのはちょっと怖いですね。

もともと春先に騒ぎ出した新型コロナウイルスも国内では日本に寄港した豪華客船ダイヤモンド・プリンセスでのことから始まった印象です。

まぁ、国内の感染拡大とは直接関係はないんですけどね。

でもあれのおかげで国内では春先から感染対策で早めの対応ができて感染拡大を遅らせることに製鋼できたのではないかと思います。ただ最近は、それも薄れているように思いますが……

慣れというのは恐ろしいものです。

 

閉鎖空間では感染しやすくなることは間違いないので、予防措置だけは徹底しましょう。そうすれば最高の時間を手に入れることができるかもしれません。

 

熱海~初島イルミネーションナイトクルーズの駐車場などの基本情報

地図

近隣からのアクセスと駐車場

熱海港(初島行き定期船のりば)が出港場所になるようです。

135号がサンビーチのところで海側に折れますが、熱海親水公園前を抜けて元の内側のm値に戻るところで道沿いに右折しないでマリンスパあたみの方に直進します。

突き当たりの信号機を左折しますと熱海港定期船乗り場があり、脇に熱海市営臨港駐車場があります。

駐車料金は30分110円

公式情報

株式会社富士急マリンリゾート

〒413-0023 静岡県熱海市和田浜南町6-11 

外部リンク 初島に行こうよ【公式】熱海から30分のリゾートアイランド