イベとぴ ~ふじ楽いず楽~

ふじ楽いず楽の富士山周辺と伊豆のイベント、トピックスを紹介するブログです

24日(日)らららサンビーチの平沢マリンフェスは無期延期 新型コロナウイルス感染拡大

2020年更新

5月24日(日)に沼津西浦のらららサンビーチで開催予定の平沢マリンフェスは新型コロナウイルス感染拡大により無期延期

平沢マリンフェス2020 with Living Blue

伊豆半島ジオパーク水中ロゲイニング平沢大会タバタ杯

 

2020年5月24日(Living Blueは5月23日から)に予定しておりました、「平沢マリンフェス2020 with Living Blue」及び、「伊豆半島ジオパーク水中ロゲイニング平沢大会タバタ杯」でございますが、現在流行している新型コロナウイルス感染症の状況を考慮し、主催者である平沢マリンセンターの経営母体である内浦漁業協同組合と協議をした結果、無期延期とさせていただくことに決定いたしました。

 

当イベントを楽しみにされていた皆様、関係者の皆様におかれましては、大変残念ではございますが、どうかご理解いただきますようお願い申し上げます。

 

いずれまた安心して開催できる日が必ず参ります。

その時が来て、また皆様と一緒に開催できる条件が整うまでの延期とさせていただきたいと思いますので、ぜひまたどうぞ宜しくお願い致します。

 

引用元 西伊豆|沼津のダイビングなら平沢マリンセンター

 

今年は昨年よりも早めの開催予定だったようですが、もろに新型コロナウイルス感染拡大の影響を受けてしまいましたね。

 

無期延期とのことなので、場合によっては開催されることもあるかとも期待しますがどうなんでしょう?

 

静岡県内では緊急事態宣言が解除され、自粛も緩くなりました。イベント開催もかなり限定的ですが行えるようです。でも主催者はこの状況下ではなかなかやりにくいですね。ここでイベントを開いて感染者を出すと周囲からの目が痛そう。人の集まるイベントは屋外でも感染リスクは上昇するのでなかなか判断できません。

目に見えないというのは本当にやりにくいですね。

 

東京で1万人抗体検査を行ったところ結果は0.1%にしか過ぎませんでした。ニューヨークの抗体検査が14%ほどの抗体反応が出たことと比べるととてつもなく低いです。東京でもほとんどの人はまだこの新型コロナウイルスに感染すらしていないということです。

正直驚きですね。やはりマスク手洗いの予防効果なのでしょうか?思ったよりも日本人、優秀じゃないですかw

よく満員電車の話が出ましたが、車両の換気装置はとても優秀だということですし、ほとんどの人はマスクをして車両内で会話をしないのでかなり密の状態でも人人感染が最小限で済むのかもしれません。

となると国内では人人感染よりも人物人感染の方が危険性が高いのかもしれませんね。まぁ、3密作らないのが基本ですが。

とりあえず予防を心がけていれば何とかしのげそうな気はしてきました。

後は夏過ぎに次の波がどの程度襲うかです。それに対して備えておくことも忘れてはいけませんね。

 

 

6月9日(日)に沼津西浦のらららサンビーチで平沢マリンフェスが開催されます

※2019年情報

らららサンビーチのイベントです

らららサンビー 平沢マリンフェス

らららサンビー 平沢マリンフェス

平沢マリンセンター主催の、年に一度の海イベントです。
らららサンビーチ全域を使用して、海で楽しめるものを、ぜーーーんぶ♪やってみます。

 

らららサンビーチ 平沢マリンフェス

ダイバーの方も、海水浴の方もいつものように遊んでいただくも良し。

以前から興味のあったマリンアクテビティやマリングッズにチャレンジしてみるも良し。

この日はいつもとは違う「らららサンビーチ」で1日めいっぱい楽しんじゃって下さい。

夏は、みーんなのもの!!

海やビーチサイドでは、いろんな楽しいことが盛りだくさん!!

ぜひお気軽に立ち寄って下さい。


日程/ 2019年6月9日(日) ※雨天決行、荒天中止


時間/ 8:00~17:00


場所/ らららサンビーチ


※通常営業も行いますが、この日の夜間営業(ナイトダイビング)は行いませんので、予めご了承下さい。

 

引用元 西伊豆|沼津のダイビングなら平沢マリンセンター

 

 

らららサンビーチは良いところですよね。
ダイバーのための施設もありますが、やっぱりこちらのビーチは小さな子供がよく似合います。
明るい色の砂浜で波も静かな海は子供を遊ばせるのに最適です。
何より近いのが嬉しいですね。


伊豆・三津シーパラダイスが移動水族館 with ペンギンさんを出店したり、SUP・シーカヤック体験、お試しのスキューバダイビングなどもあり、手軽にアクティビティを体験できます。
食べ物屋の出店もあったりとまさに海のお祭りですね。

今年はすでに暑いので当日も気温が高ければ海で色々遊べて最高でしょう。

またこの日は駐車場が無料開放されるみたいですね。
ちょっとらららサンビーチを覗きたいけど一々料金を払うのが嫌で近寄りがたかった方などはこの機会に訪れて下見するのも悪くないかもしれませんね。

 

西伊豆の海情報

西伊豆の海 - ふじ楽いず楽

www.fujirakuizuraku.com

 

らららサンビーチの駐車場などの基本情報

地図

 

近隣からのアクセスと駐車場

17号を進みJAなんすん 西浦みかん支店を通過すると間もなく見えるのがらららサンビーチです。

有料駐車場がありますが今回は無料開放のようです。

入口2カ所ありますが、当日は現地の案内に従ってください。

公式情報 

平沢マリンセンターin らららサンビーチ

〒410-0234 静岡県沼津市西浦平沢25-8 らららサンビーチ内

TEL 055-942-2646

外部リンク 西伊豆|沼津のダイビングなら平沢マリンセンター|公式