イベとぴ ~ふじ楽いず楽~

ふじ楽いず楽の富士山周辺と伊豆のイベント、トピックスを紹介するブログです

御殿場 時之栖で夏のイルミネーション「銀河まつり」が開催中です

6月7日(金)8月31日(土)の期間、御殿場高原時之栖で夏のイルミネーション「銀河まつり」が行われていますよ

食べて飲んでイルミネーション

御殿場高原時之栖 銀河まつり

御殿場高原時之栖 銀河まつり

 

夏のイルミネーション はじまる…!

時之栖の夏のイルミネーション「銀河まつり」


ふりそそぐ天の川の下で
大切な人と過ごす 輝く時間


夏のイルミネーションならではの
涼しげな光をお楽しみください 

 

【開催期間】6月7日(金)~8月31日(土)
【点灯時間】18:30~22:00

 

引用元 御殿場高原時之栖(ときのすみか) 公式サイト | 緑と光のリフレッシュリゾート

 

 

夏のイルミが始まりますね。冬のイルミと違って夜でも寒くないのが良いですね。寒いの苦手なんですよw

今ではあちこちでイルミネーションのイベントは行われていますが、静岡県東部でイルミネーションといえばやっぱりここ時之栖が定番中の定番ですね。

とりあえずこちらのイルミネーションはいつも綺麗で外れ無しですし、年間通して安定安心の恒例イベントです。

メインの通りを歩くだけでイルミネーションは十分満足できますし、時之栖で食事を楽しみながら訪れるのがいつでも最高です。
ついでにサイフォンでビールお持ち帰りw

 

また同時期にこんなイベントも行われていますね。

時之栖一日満喫 1DAY PASS

時之栖一日満喫 1DAY PASS

 

ご好評を頂きました 時之栖一日満喫

「1DAY PASS」にお得がプラスされて帰ってきました!

ランチ、水中楽園、入浴、噴水ショーに加え、園内該当施設が10%OFFのお得な特典付き

期間 : 2019年5月20日~7月15日

 

引用元 静岡地ビール 御殿場高原ビール

 

雨が多くなかなか外で遊ぶことができな時期です。
でも雨の夜のイルミネイションも趣きがって綺麗です。
梅雨の時期で鬱々とすることもあると思いますが、たまにはこんな場所をを訪れると気分転換となって雨の日も楽しいかもしれませんね。

 

春の桜も綺麗ですよ。

 

 

御殿場 時之栖の駐車場などの基本情報

地図

近隣からのアクセスと駐車場

東名高速道路 裾野iCより降りて、246号へ。
246号を厚木、御殿場方面へ左折。三車線ありますが、左折は左一車線しかありませんので気を付けて。

246号を次の信号機まで行き右折。後は道なりに進みますと時之栖に到着します。

正面ゲートは最近は宿泊者専用となっています。

車は第一駐車場がレストランなどに近くて人気ですが混みます。
道路の反対側にも第5駐車場があり、こちらは広いです。

北口ゲートから入って第4駐車場も広いですよ。
歩くつもりですと、どうせ桜のトンネルを往復するのでこちらの方が良いかもしれませんね。

駐車場 2600台 無料

公式情報

御殿場高原 時之栖(ときのすみか)

〒412-0033  静岡県御殿場市神山719番地
TEL.0550-87-3700 FAX.0550-87-0301

外部リンク 御殿場高原時之栖(ときのすみか) 公式サイト | 緑と光のリフレッシュリゾート