イベとぴ ~ふじ楽いず楽~

ふじ楽いず楽の富士山周辺と伊豆のイベント、トピックスを紹介するブログです

27日(日)に松崎で桜ビューウォーキング~満開の桜、松崎の春を歩こう!開催予定

2022年更新

松崎町で3月27日(日)に開催予定の桜ビューウォーキング~満開の桜、松崎の春を歩こう!の参加者を募集中

松崎桜街道と大野山登山

 

2022桜ビューウォーキング~満開の桜、松崎の春を歩こう!

2022桜ビューウォーキング~満開の桜、松崎の春を歩こう!

 


富士山ビューウォーキング実行委員会主催による「2022桜ビューウォーキング~満開の桜、松崎の春を歩こう!」の参加募集が始まりました。

皆さまの参加をお待ちしております。

 

引用元 松崎町観光協会-花とロマンの里松崎へようこそ-

 

昨日は雨でしたが、今日の松崎の天気はどうなのでしょう?

予報では晴れるはずですが、雨天だとこちらのイベントは中止ですね。

でもまぁ、大丈夫でしょうw

雨上がりなので見晴らしの良い場所からだと富士山がよく見えるかもしれませんね!もっとも雲をかぶっていなければですが……

この辺は運次第、眺めてみないと分かりません。

松崎からだとけっこうな距離になりますからしかたないです。でもこれだけ離れていても駿河湾で見晴らしが開けているから見えるんですよね。素晴らしい景色だと思います。

て、今回は桜かw

こちらは川沿いの桜並木が長くて綺麗ですし、道の駅の裏側も良いところです。ただ今年は桜の開花具合が遅いので、今日はどうなのでしょう?

咲いていると嬉ですね!

花見をしながら歩ける楽しいイベントですが、感染予防も忘れずに遊んでください。

 

 

※ここから過去

今年は松崎で桜の花見イベントの開催予定はいまだ確認できませんが、このような模様市を開催予定のようです。

三聖苑がスタートのようですから、桜街道コースは川沿いを歩くのでしょうね。

あそこはずっと桜並木がありますし、なかなか楽しいかもしれません。

 

もう一つの大野山は三聖苑より山に向かいます。標高557mの山です。

天気が良ければ山頂から富士山が望めるのかな?
まぁ、松崎町なら山に登らなくても見えるんですがw

 

おっと、コース図が公式に追加されていますね!

気になる方は確認してください。

 

この頃には花畑のイベントなども復活していると良いですね。

 

募集はかなり早めに始まっていたようですが、まだやっているみたいです。参加希望の方は公式にて確認してください。

 

 

道の駅 花の三聖苑伊豆松崎の基本情報

地図

近隣からのアクセスと駐車場

15号下田松崎線沿い、峠より松崎よりにあります。

駐車場 普通車84台 無料

公式情報

松崎町観光協会
〒410-3611 静岡県賀茂郡松崎町松崎211
TEL : 0558-42-0745 FAX : 0558-42-2092

外部リンク 松崎町観光協会-花とロマンの里松崎へようこそ-|公式

 

道の駅 花の三聖苑伊豆松崎

所在地 静岡県賀茂郡松崎町大沢20-1
TEL 0558-42-3420

●アクセス
■電車では
東京-(新幹線55分)-熱海-(伊豆急90分)-伊豆急下田-(バス50分)-松崎
東京-(直通電車140分)-修善寺-(バス105分)-松崎
東京-(新幹線65分)-三島-(伊豆箱根鉄道32分)-修善寺-(バス105分)-松崎
■船では
清水港-(駿河湾フェリー70分)-土肥港-(車40分)-松崎
■車では
東名沼津I.C.より三島経由国道136号線⇒松崎約72㎞(下田より27㎞)

外部リンク 道の駅「花の三聖苑伊豆松崎」|公式