イベとぴ ~ふじ楽いず楽~

ふじ楽いず楽の富士山周辺と伊豆のイベント、トピックスを紹介するブログです

31日(日)に松崎で桜ビューウォーキング~松崎桜街道と大野山登山!開催予定

2024年更新中

松崎町で3月31日(日)に桜ビューウォーキング~松崎桜街道と大野山登山!開催予定

史跡巡りと松崎桜街道と大野山登山

 

2024桜ビューウォーキング~松崎桜街道と大野山登山!

2024桜ビューウォーキング~松崎桜街道と大野山登山!




 


松崎ポートクラブ主催による「2松崎で桜ビューウォーキング~松崎桜街道と大野山登山!」の参加募集が始まりました。

■史跡巡りコース(約12㎞) ■桜街道コース(約15㎞) ■大野山(健脚コース)

受付場所は、道の駅三聖苑

駐車場は、旧中川小学校(下田警察署松崎分庁舎の隣)

午前8時受付開始、9時出発予定です☺
皆さまのご参加をお待ちしております✨
事前申し込みは松崎町観光協会までお願いいたします♪
TEL0558-42-0745

 

引用元 松崎町観光協会-花とロマンの里松崎へようこそ-

 

 

※ここから過去

今年も開催となっています。

史跡巡りコースって前回ありましたっけ? どこを巡るのか興味が湧きます。

道の駅三聖苑が受付となっているようです。同日には道の駅三聖苑で露店市も行われるようで賑わそうですね。

このところ暖かな日が多く、今年の桜は見頃がはやくなりそうで桜街道も見頃でよいかもしれません。ただ天気が雨の予報で心配です。しかしこの頃の天気予報は降る予報でも降らなかったりとあまり当てにならないので判断が難しいです。

 

※ここから過去

昨日は雨でしたが、今日の松崎の天気はどうなのでしょう?

予報では晴れるはずですが、雨天だとこちらのイベントは中止ですね。

でもまぁ、大丈夫でしょうw

雨上がりなので見晴らしの良い場所からだと富士山がよく見えるかもしれませんね!もっとも雲をかぶっていなければですが……

この辺は運次第、眺めてみないと分かりません。

松崎からだとけっこうな距離になりますからしかたないです。でもこれだけ離れていても駿河湾で見晴らしが開けているから見えるんですよね。素晴らしい景色だと思います。

て、今回は桜かw

こちらは川沿いの桜並木が長くて綺麗ですし、道の駅の裏側も良いところです。ただ今年は桜の開花具合が遅いので、今日はどうなのでしょう?

咲いていると嬉ですね!

花見をしながら歩ける楽しいイベントですが、感染予防も忘れずに遊んでください。

 

※ここから過去

今年は松崎で桜の花見イベントの開催予定はいまだ確認できませんが、このような模様市を開催予定のようです。

三聖苑がスタートのようですから、桜街道コースは川沿いを歩くのでしょうね。

あそこはずっと桜並木がありますし、なかなか楽しいかもしれません。

 

もう一つの大野山は三聖苑より山に向かいます。標高557mの山です。

天気が良ければ山頂から富士山が望めるのかな?
まぁ、松崎町なら山に登らなくても見えるんですがw

 

おっと、コース図が公式に追加されていますね!

気になる方は確認してください。

 

この頃には花畑のイベントなども復活していると良いですね。

 

募集はかなり早めに始まっていたようですが、まだやっているみたいです。参加希望の方は公式にて確認してください。

 

 

道の駅 花の三聖苑伊豆松崎の基本情報

地図

近隣からのアクセスと駐車場

道の駅三聖苑より西、下田警察署松崎分庁舎の脇に旧中川小学校があり駐車場として開放してくれるようです。

※道の駅三聖苑ではないようなので気をつけてください。

公式情報

松崎町観光協会
〒410-3611 静岡県賀茂郡松崎町松崎211
TEL : 0558-42-0745 FAX : 0558-42-2092

外部リンク 松崎町観光協会-花とロマンの里松崎へようこそ-|公式

 

道の駅 花の三聖苑伊豆松崎

所在地 静岡県賀茂郡松崎町大沢20-1
TEL 0558-42-3420

●アクセス
■電車では
東京-(新幹線55分)-熱海-(伊豆急90分)-伊豆急下田-(バス50分)-松崎
東京-(直通電車140分)-修善寺-(バス105分)-松崎
東京-(新幹線65分)-三島-(伊豆箱根鉄道32分)-修善寺-(バス105分)-松崎
■船では
清水港-(駿河湾フェリー70分)-土肥港-(車40分)-松崎
■車では
東名沼津I.C.より三島経由国道136号線⇒松崎約72㎞(下田より27㎞)

外部リンク 道の駅「花の三聖苑伊豆松崎」|公式