イベとぴ ~ふじ楽いず楽~

ふじ楽いず楽の富士山周辺と伊豆のイベント、トピックスを紹介するブログです

9日(日)に西伊豆の安城岬ふれあい公園で夕映えの響き開催予定

2022年更新中

西伊豆町の安城岬ふれあい公園で10月9日(日)に夕映えの響き開催予定

日本一の夕陽と無料野外コンサート!

 

夕映えの響き2022秋



 


夕陽日本一西伊豆町から贈る夕陽と音楽の野外イベント


夕映えの響き

 

静岡県 西伊豆町が皆さまへ贈る『夕映えの響き』日本一の夕陽と無料野外コンサート!

今回は『久宝留理子さん』『りんごちゃん』『新宿カウボーイ』が登場!
若手アーティスト『伊藤菜々子さん』『CRaNE』のライブや地元のおいしいモノいっぱいのグルメブースの他「ブラックサタン」「風船の魔術師」のフィールドショーも開催。
お腹も心も満足する西伊豆町フェス!お楽しみに!

【観覧場所が芝生広場のためレジャーシートのご持参をおすすめいたします】

 


開催情報


開催日    2022年10月9日(日)

開催時間    12:00~17:30

開催場所    安城岬ふれあい公園

入場料    無料


駐車場    

第1 / 大浜海岸駐車場

第2 / 西伊豆町役場

第3 / 仁科漁港

 

その他ご案内    

※ペットを連れての入場はできません。
※小雨決行 / 荒天中止(順延なし)
※椅子の利用は定められたエリアでお願いします。
※会場内では必要に応じてマスクの着用をお願いします。
※発熱、咳、全身痛などの症状がある場合には来場をご遠慮ください。
※周囲の方との距離を取ってお楽しみください。
※他のお客様のご迷惑となる行為はご遠慮ください。
※予定人数を超えた場合には入場制限を行う場合がございますので予めご了承ください。
※新型コロナウイルス感染拡大状況により中止となる場合がございます。


イベントスケジュール

12:00~    開場・グルメブース販売開始
12:15~    伊藤菜々子 ライブ
12:40~    CRaNE ライブ
13:15~    ブラックサタン 摩訶不思議ライブ
14:00~    新宿カウボーイ 爆笑ライブ
14:30~    伊藤菜々子 ライブ
14:55~    CRaNE ライブ
15:30~    風船の魔術師 バルーンマン
16:10~    新宿カウボーイ 爆笑ライブ
16:30~    りんごちゃん 爆笑ライブ
17:00~    久宝留理子 スペシャルライブ

 


開催場所

場所    安城岬ふれあい公園

住所    静岡県賀茂郡西伊豆町仁科822-1

主催    西伊豆町観光協会

電話    0558-52-1268

 

引用元 西伊豆観光ガイド

 

春にもありましたがこの秋にも開催されるようです。

場所はやっぱり安城岬ふれあい公園ですね。個人的にはビーチの方が良さそうですがどうなのでしょう?

 

 

※ここから過去

昨年も3月になっていて思わず情報を逃してしまいましたが、今年は何とか情報を得る事ができました。

12日とのことでまん延防止等重点措置の延長も解除されている時期で開催出来るかな?

もう少し待ってみないと正確な情報は難しそうな頃合いですね。

 

詳細が出ましたね!

まん延防止等重点措置はおいておきましょう。

今年はタケカワユキヒデさんが来るそうですよ、毎回豪華ゲストでワクワクします。

 

会場はクリスタルビーチの方が雰囲気があってよさそうですが、安城岬ふれあい公園なら綺麗な芝生広場もありますし会場には良いのかな?

ただあそこから夕日が沈むのは見えるのかな?

ちょっと色々と疑問は湧きます。

時間的にはタケカワユキヒデさんのステージ中にサンセットになりそうなので陽の沈みゆく景色の中でのコンサートは想像するだけでドキドキしますね。

できればガンダーラでw

 

静岡県ではまん延防止等重点措置の再延長も出ていますし、感染対策をしっかりとして楽しみましょう。

 

 

 

※ここから過去

夕日が自慢の西伊豆ですが、そろそろ秋の日の入りの位置が良い感じになってきたのでしょうね。
日本一を謳う夕日をバックに歌と花火の贅沢なイベントです。

日のあるうちはNHKでも取り上げられて人気絶好調?の「馬ロックん」も出演します。

ゲストは辛島美登里さん、島谷ひとみさんと少し懐かしいですが、当時はなかなかヒットしたお二人ですね。
サンセットを背景に優しい歌声に包まれる一時はなかなか贅沢な時間ではないでしょうか。

そして日が暮れると手筒花火が闇の中にその勇壮な姿を浮かび上がらせます。
そして締めの打ち上げ花火。数は少なくとも楽しいですね。


駐車場は黄金崎クリスタルパークも指定されているので結構あるのではないでしょうか。無料のシャトルバスも走らせてくれているようでなかなか有り難いです。


もし時間が合えば行きたいですね。

 

また翌日の29日(日)には堂ヶ島でちょっとしたイベントがあるようですね。ついでなので併せて紹介しておきます。なんか伊豆の食ではないものが混じっていますが、まあ、細かいことは気にしないw

伊豆にいながら余所のグルメがいただけのだから儲けものだと思いましょう。

 

 

夕映えの響きの駐車場などの基本情報

地図

近隣からのアクセスと駐車場

136号を南下し仁科港を過ぎてカーブの先、建物が並ぶ地区に入ってすぐの丁字路を右折すると会場の安城岬ふれあい公園です。

 

駐車場は3カ所指定されています。

駐車場    第1駐車場/大浜海岸駐車場

第2駐車場/西伊豆町役場

第3駐車場/仁科漁港

公式情報

夕映えの響き

主催 西伊豆町観光協会

電話 0558-52-1268

伊豆半島食の祭典 in 堂ヶ島温泉郷

問い合わせ先

西伊豆町つながる地域協議会

芹沢(090-8735-7978)

 

外部リンク 西伊豆観光ガイド