イベとぴ ~ふじ楽いず楽~

ふじ楽いず楽の富士山周辺と伊豆のイベント、トピックスを紹介するブログです

1日(土)から大淵笹場でフジアンブレラスカイ開催中

富士市の大淵笹場で10月1日(土)~11月5日(土)までフジアンブレラスカイ開催中

富士青年会議所65周年記念事業

 

フジアンブレラスカイ

フジアンブレラスカイ

 

10月1日、65周年記念事業がスタートしました!

前日まで設営が難航しておりましたが富士青年会議所メンバーで知恵を出し合い、無事開催日に展示する事が出来ました!


初日の来場者数は350名と大変賑わい、たくさんの方が空を見上げて写真や動画を撮っておりました!
10月1日〜11月5日まで開催しておりますのでどうぞお立ち寄り下さいませ。

 

引用元 一般社団法人 富士青年会議所 | 富士青年会議所は静岡県富士市を中心にまちづくり、人づくりの為にさまざまな運動を展開している青年経済人の団体です。

 

笹場で今、イベントが開催されているようです。

アンブレラスカイというものですね。 

あちこちで色つきのビニール傘をぶら下げるイベントがありますが、それが富士青年会議所65周年記念事業の一環として笹場で開催されているようです。

 

富士市大淵笹場は富士山と茶畑の風景で有名になり、昨今注目を集めている観光地です。

静岡県知事の記者会見の時に後ろの壁に写真パネルになっている風景ですw

富士山を見るのに人気のスポットですが、アンブレラスカイとのコラボは現地に足を運んでいないのでどんな風に見えるのかは分かりません。

 

行って来ました。記事はこちらです。

 

 

今は富士山がわりとよく見える季節なので楽しめるチャンスは多いかと思います。

滅多になさそうなので私も気が向いたときに覗いてこようかな。 

 

 

大淵笹場 フジアンブレラスカイの駐車場などの基本情報

地図

近隣からのアクセスと駐車場

富士市の72号大渕街道を富士山方向に登ります。富士市総合運動公園などがある方です。

運動公園の交差点よりさらに上、富士市立大淵中学校を過ぎまして、一つ目の信号機セブンイレブンの所を右折。

道なりに進みますと右側に旧藤田邸とバスなどの大型車両用の駐車場とトイレなどの建物が見えます。

一般車はその先の細い道を右折。

道なりに進むと左の木立にに入る道があるのでそちらに進みます。ちょっと入ると左側に駐車場があります。

 

帰りは駐車場から来た方向と逆に茶畑の方に向かいます。細いですが進むと丁字路に出ます。

そこを左折。すぐに十字路があるので左折。

道なりに下ると来たときに見た大型車両用の駐車場のところに戻ります。

 

※道が細いので逆走しないように気をつけてください。すれ違えないところが長いので大変なことになります。

 

駐車料金 無料 38台

 

土日祝日には臨時駐車場が設けられます。

上記の旧藤田邸に向かう道の手前、左側「ひだまりの森」付近

 

駐車料金 無料 50台

公式情報

富士青年会議所

〒417-0051
静岡県富士市吉原4-3-5山大ビル3F

TEL.0545-53-3366
FAX.0545-52-2581

※お電話の受付時間は、月曜日~木曜日の9時~16時です。
金・土・日・祝日は対応しておりません。
FAXは24時間受け付けております。
休業期間にお問い合わせがあった場合、返信にお時間をいただきます。

 

外部リンク 一般社団法人 富士青年会議所 | 富士青年会議所は静岡県富士市を中心にまちづくり、人づくりの為にさまざまな運動を展開している青年経済人の団体です。

 

外部リンク Facebook