イベとぴ ~ふじ楽いず楽~

ふじ楽いず楽の富士山周辺と伊豆のイベント、トピックスを紹介するブログです

静岡県×ゆるキャン△

「静岡県×ゆるキャン△」サイトオープン!

静岡県モデル地、全59ヵ所をゆるキャン△が紹介

 

静岡県×ゆるキャン△

静岡県×ゆるキャン△

静岡県×ゆるキャン△マップ

静岡県×ゆるキャン△マップ

新・日常系ガールズストーリー。

彼女たちが過ごす時間は、ちょっぴり手が届きそうな非日常。


芳文社・まんがタイムきららフォワードにて2015年5月から連載開始した『ゆるキャン△』は、山梨県を舞台に女子高校生たちがキャンプをしたり日常生活を送る様子をゆるやかに描く人気作です。

原作者のあfろ氏本人のアウトドア経験や取材を元に作品内に織り込まれたキャンプノウハウと、山梨・静岡・長野を中心とした日本の自然の美しさが話題となり、さらに、アニメ「ゆるキャン△」の制作スタッフ陣は数回に渡るロケハンを敢行し、アウトドア・日常・風景の描写を徹底して作り上げており、新たなファン層を拡大しています。

2018年放送されたTVアニメシリーズ「ゆるキャン△(SEASON1)」では、山梨・静岡・長野のキャンプ地・景勝地がモデル地として登場し、静岡県内のふもっとぱらや富士山YMCAグローバル・エコ・ヴィレッジ等のキャンプ場がモデル地として登場しました。

2021年1月、待望のTVアニメシリーズ「ゆるキャン△ SEASON2」が放送が決定!


そして、、、

2020年12月より、静岡県は、TVアニメシリーズ「ゆるキャン△ SEASON2」とのコラボレーションを始動します!

 

 

 

静岡県モデル地、全59ヵ所をゆるキャン△が紹介!

実際の名称・写真・所在地はもちろん、コミックのシーンや登場名やコミック登場巻も載っています。

是非、モデル地を巡ってみてね


静岡県のキャンプ地マップをゆるキャン△が紹介!

ゆるキャン△に登場するキャンプ場には▲アイコンがついています。

静岡県にキャンプに行こう!

 

引用元 ゆるキャン△×静岡県 ~2021年は、一緒に静岡に行こう~

 

 

 静岡県もゆるキャン△にのっかるようですw

まぁ、舞台の中心地が身延付近で静岡県とも繋がりのあることも多いので、ありといえばありでしょうか。

物語上も静岡側に遊びに来ていますものね。

 

来年の一月から第2期の放映が始まるのを待ってましたとばかりのタイミングですが、このシーズンには伊豆編が含まれるのかな?

ゆるキャン△では浜松や御前崎周辺も訪れていますし、静岡県としてはチャンスなんでしょうw

 

でも新型コロナウイルスが足を引っ張りますね。

この冬はなかなか厳しいシーズンになるかと思います。

最近ではインフルエンザより怖くない、ただの風邪などという声も聞こえてきますが、もともと「武漢肺炎」のウイルスであったことを忘れている人がいるようです。

ウイルス性の肺炎なんですよ。

だから世界が躍起になって封じ込めようとしているのです。確かに身体の丈夫な人は関係ないかもしれませんが、基礎疾患や高齢者など体力の弱い方にかなりきついです。

若い人でも肺炎になればかなり痛くて苦しい思いをします。

しばらくは後遺症を引きずることになりますし、現役復帰にはかなり時間がかかります。

また自分は丈夫で気がつかなくても、自分が持ち込んだウイルスで家族に被害が出ることも十分に考えられます。徐々にその傾向は増えていますし、現在でもすでにゴールデンウィークの頃を遙かに凌駕する感染拡大となっています。

その割には皆、鈍感になっているのが怖いです……

 

時期が来ればワクチンの接種ができるようになるのでしょう。

接種ができればインフルエンザと同じで罹っても重症化しにくくなるでしょうし、そうなれば多少の危険を伴っても出歩きやすくなります。

まぁ、油断しすぎてあまり重篤患者が増えると医療崩壊が起きて普段なら助かる命まで失われることになります。怪我をしてもすぐに適切な治療を受けられないような状態に陥るかもしれません。

医用現場の器具も薬も人出も有限です。それを上手く活用しつつこの危機を乗り切らなくてはなりません。

急激な感染増加は医療現場を圧迫してとても危険です。それは己の命を縮める行為でもあります。

 

とはいっても出歩くなと言っても、無理ですw

ただ状況を考えて上手く遊び歩きましょう。

ゆるキャン△の聖地巡礼もタイミングを計って楽しみましょう。

 

そういえばゆるキャン△聖地の一つ龍宮窟のお隣のサンドスキー場は今はどうなっているんだろう……

 

 


公式情報 

外部リンク ゆるキャン△×静岡県 ~2021年は、一緒に静岡に行こう~