イベとぴ ~ふじ楽いず楽~

ふじ楽いず楽の富士山周辺と伊豆のイベント、トピックスを紹介するブログです

3日(水)から富士川楽座で『ゆるキャン△』×静岡県 パネル展グッズ販売始まります

3月3日(水))~28日(日)まで富士川楽座で『ゆるキャン△』×静岡県 パネル展グッズ販売が開催されます

ゆるキャン△ SEASON2のパネルも追加

 

富士川楽座『ゆるキャン△』×静岡県

富士川楽座『ゆるキャン△』×静岡県

 


静岡県や山梨県が舞台のアニメ『ゆるキャン△』と静岡県がコラボ

富士川楽座で3月3日(水)よりパネル展開催!

  

  

富士山静岡空港で開催していた「『ゆるキャン△』×静岡県 パネル展」。

その第2弾を富士市道の駅富士川楽座の展望ラウンジで開催いたします。

  

『ゆるキャン△』声優5名のサインが入った『ゆるキャン△』×静岡県オリジナル描き下ろしイラストや、

『ゆるキャン△』第1作目の台本、静岡県内モデル地の紹介など、盛りだくさんな内容となっています。

   

そして富士川楽座のパネル展では、『ゆるキャン△ SEASON2』のパネルも追加されます!

   
是非、『ゆるキャン△』の美しいシーンを振り返りましょう。

   

また、パネル展よこの売店「富士山のめぐみ本舗」では、『ゆるキャン△』のグッズを販売いたします。

静岡県オリジナル描き下ろしイラストクリアファイルを数量限定で販売するので、こちらも要チェックです。

   

   

◆パネル展◆

会 場: 富士市道の駅 富士川楽座 4階「展望ラウンジ」

期 間: 2021年3月3日(水)~3月28日(日)

時 間: 9:00~19:00 ※開館時間に準ずる

観覧料: 無料

   

   

◆グッズ販売◆

会 場: 富士市道の駅 富士川楽座 4階「富士山のめぐみ本舗」

期 間: 2021年3月3日(水)より販売開始

時 間: 10:00~17:00

   

   

◆『ゆるキャン△』とは◆

芳文社・まんがタイムきららフォア―ドにて2015年5月から連載開始した『ゆるキャン△』は、山梨県や静岡県を舞台に、女子高生たちがキャンプをしたり、日常生活を送ったりする様子をゆるやかに描く人気アニメです。

   

2018年にアニメ化され、2021年1月からはTVアニメ最新作となる『ゆるキャン△ SEASON2』が放送されています。

原作のあfろ氏本人のアウトドア経験や取材を元に作品内に織り込まれたキャンプノウハウや、山梨・静岡・長野を中心とした日本の自然の美しさが話題となり、新たなファン層を徐々に拡大しています。

 

引用元「富士川楽座」利便性の高い世界遺産を望む風光明媚な道の駅

 

 

このところゆるキャン△関連の記事が多い気がしますw

 

まぁ、うちのブログと地域がかぶっていますし、人気があるしシーズン2が始まって活気づいているからでしょう。

楽座に寄って近所の野田山健康緑地公園のキャンプ場に足を伸ばせればベストなんですが、残念ながら現在キャンプ場は整備中で立ち入ることができません。

ただ富士川駅からなでしこの足跡をたどってみるのも良いかもしれません。
行き先のキャンプ場そのものにはいけませんが……


遠くから遊びに来た方は富士宮の方にも足を伸ばしてみるのも良いかもしれませんね。

3月の半ばくらいにはなでしこが立ち寄った浅間大社境内のしだれ桜が咲きますし、後半にはソメイヨシノも咲くでしょうから良い季節です。

あ、楼門の修復していましたね(汗


これから伊豆編も控えていますし、ゆるキャン△はますます活気づくのでしょう。

後は新型コロナウイルスが落ち着いてくれるのを願うのみです。

それにしても何で富士市はこのタイミングでキャンプ場を閉鎖しているんですか(泣

 

 

富士川楽座の駐車場などの基本情報

地図

近隣からのアクセスと駐車場

東名高速上り線、清水ICの次です。

一般道からですと、旧国1の396号の富士川橋の西側、富士川沿いの10号線を北方向に進み、東名高速を潜った先、左手に施設が建っています。

手前にスマートインタチェンジの入口がありますので入るときは気を付けてください。

分かり難い場合はその先の信号機を左折しますと左手に立体駐車場の入口が、さらにその先には観覧車の下付近の駐車場があります。

どちらも駐車場は無料です。

公式情報

 問い合せ先

・大観覧車 Fuji Sky View
(電話)0545-67-0223(受付時間)10:00~22:00

・富士川サービスエリア(上り)コンシェルジュ
(電話)0545-81-1355(受付時間)9:00~18:00

・道の駅 富士川楽座
(電話)0545-81-5555(受付時間)9:00~18:00

住所 〒421-3305 静岡県富士市岩淵1488-1

外部リンク 「富士川楽座」利便性の高い世界遺産を望む風光明媚な道の駅