イベとぴ ~ふじ楽いず楽~

ふじ楽いず楽の富士山周辺と伊豆のイベント、トピックスを紹介するブログです

30日から御殿場高原 時之栖で桜まつりが開催されます。

03/30~04/14の期間、【蘇れ、昭和の桜】桜まつり【 in 御殿場時之栖】と銘打ち桜まつりが行われます

桜のトンネルを歩く

御殿場高原 時之栖 桜まつり

御殿場高原 時之栖 桜まつり

3月30日(土)~4月7日(日) 4月13日(土)~4月14日(日) 
桜に因んだお食事やお弁当、更にお祭り限定屋台が多数出店!
金魚すくいや射的、昔の遊び屋台も大充実!
※開花状況による 11:00~21:00 【場所】初夢の橋前?桜広場

 

3月31日(日)
園内を所狭しと全長9mの神輿が行脚する!
お客様参加大歓迎♪
是非ご一緒に神輿祭りを盛り上げよう!
※荒天時中止 11:00~、15:00~ 【場所】園内全体

 

4月7日(日)
静岡県内、関東圏から選りすぐりのよさこいチームが大集結し、最高の盛り上がりを演出します!
フィナーレには打ち上げ花火も♪
11:00~ Start ※荒天時中止 【場所】初夢の橋前/王宮の丘上

 

ステージイベント
・わんわん大サーカス・昭和歌謡曲・バナナたたき売り・バルーンパフォーマー・大道芸
・殿場南高校吹奏楽部・飛龍高校太鼓部・桐陽高校書道部※日程は随時更新
【場所】桜広場ステージ

 

御殿場高原ビール飲み放題/期間中 1800円/3時間

夜桜ライトアップ/17:00~22:00

期間限定 御殿場高原ビール「さくら姫」販売

 

お問い合わせ 0550-87-3700(朝9時~20時)

引用元 御殿場高原時之栖(ときのすみか) 公式サイト | 緑と光のリフレッシュリゾート

 

 

御殿場時之栖の桜も見逃せない桜ですね。

こちらの桜の木は一本一本が大きくて見応えがあります。
それが通りに沿って並んで桜のトンネルを作っているのですから素晴らしいです。

元々ここの敷地は県の酪農研究所だったところのようで、その頃に植えられた桜なのでしょうか。半世紀は経っているくらいの幹の太さがあります。

トンネルの長さでいえば伊東の伊豆高原の桜のトンネルにはとても及びませんが、ここは車の進入も心配ないのでのんびりゆっくりと見ていられます。
また敷地のあちこちにも桜の木が植えられているのでそれらも見ていて楽しいです。

今ではイルミネーションで有名になりましたが、元々ここはこの桜のトンネルが一番の見所でした。個人的にはイルミネイションよりもやはり好きですね。

以前は山の斜面に登って敷地全体を見下ろせたのですが、今では施設が建ってしまって上から見られなくなってしまったのはちょっと残念ですね。

こちらは宿泊ができるもの魅力的です。スローハウスヴィラは子供が喜びます。もちろん日帰り温泉もありますし、レストランなど食事のできるところも幾つもあって地ビールやスイーツなどもありますのでお花見にはとても良い場所かと思います。

おっと、書いていて花より団子な気分にw

こちらに行くと手ぶらでは帰れませんね。
帰りにはビールで満たされた2Lサイフォンをぶら下げて帰ることになりますw

 

裾野ICを利用するなら須山浅間神社も寄ってみては?

www.fujirakuizuraku.com

御殿場 時之栖の駐車場などの基本情報

地図

近隣からのアクセスと駐車場

東名高速道路 裾野iCより降りて、246号へ。
246号を厚木、御殿場方面へ左折。三車線ありますが、左折は左一車線しかありませんので気を付けて。

246号を次の信号機まで行き右折。後は道なりに進みますと時之栖に到着します。

正面ゲートは最近は宿泊者専用となっています。

車は第一駐車場がレストランなどに近くて人気ですが混みます。
道路の反対側にも第5駐車場があり、こちらは広いです。

北口ゲートから入って第4駐車場も広いですよ。
歩くつもりですと、どうせ桜のトンネルを往復するのでこちらの方が良いかもしれませんね。

駐車場 2600台 無料

公式情報

御殿場高原 時之栖(ときのすみか)

〒412-0033  静岡県御殿場市神山719番地
TEL.0550-87-3700 FAX.0550-87-0301

外部リンク 桜開花情報 | 御殿場高原時之栖