イベとぴ ~ふじ楽いず楽~

ふじ楽いず楽の富士山周辺と伊豆のイベント、トピックスを紹介するブログです

27日(日)函南駅スタートのさわやかウォーキング かんなみの春を感じる~桜並木さんぽと北条氏を支えた史跡を訪ねて~は中止

2022年更新

函南駅スタートで2月27日(日)に開催予定のさわやかウォーキングかんなみの春を感じる~桜並木さんぽと北条氏を支えた史跡を訪ねて~は中止

仏像群、歴史を巡る文化探訪

 

さわやかウォーキング かんなみの仏像群・歴史を巡る文化探訪

さわやかウォーキング かんなみの仏像群・歴史を巡る文化探訪

 

このコースは中止いたします

かんなみの春を感じる~桜並木さんぽと北条氏を支えた史跡を訪ねて~

 

かんなみの仏像群・歴史を巡る文化探訪

スタート駅: 東海道線 函南駅

コース距離 約8km

所要時間 約2時間

スタート受付時間 8:00~12:00

 

<スタート>東海道線・函南駅→伝北条宗時の墓→柿沢川堤防(桜並木)→柏谷公園→六萬部寺→仁田忠常の墓→<ゴール>伊豆箱根鉄道・伊豆仁田駅

 

※写真・イラストは全てイメージです。

※季節の花・富士山・イベント・掲載写真の風景などは、気象状況等によりご覧いただけない場合がございます。

※コースマップは、開催日の約1週間前から公開いたします。

※TOICAなどの交通系ICカードはエリア外への乗りこしや異なるエリアをまたがってのご利用はできません。
利用可能エリアやご利用方法など、詳しくはこちら。

※記載の入場料等の価格は施設の都合等により変更される場合があります。
※悪天候などで開催を中止する場合があります。下記までお問合せください。

 

 

引用元 さわやかウォーキング

 

こちらのコースは2年前から中止ですね(汗

以前は仏像めぐりでしたが、今期は大河ドラマに合わせてコース変更して桜と北条氏関連の企画に変わっていました。

大河の影響で人気が出たかもしれないのでちょっと惜しいですが、県内ではまん延防止等重点措置の延長が出ているので致し方ありません。

来年こそは――とも思いますが、この時期はどうなのでしょうね……

 

函南の河津桜はそろそろ開花しているようです。

イベントは開催されていませんが桜を楽しむ事はできるでしょう。ただ本格的な開花を楽しむのは3月に入ってからになりそうです。

 

 

※ここから過去

あまり知らない地域なのでちょっと興味を惹かれますね。

もう少し詳細を知りたいところですが、開示される前にイベント中止となってしまいました。

残念ですが今月はいかんともしがたいです。

何処もイベントは中止でしょうね。

やれば人は来ると思います。私も含め多くの人がそろそろ自粛ムードに飽き飽きしているのではないかと思います。

でもまあ、人が集まるのは今の段階だと良いことはないので、それぞれ人の気配の無いところを うろついて気晴らしでもしていましょう。

怪しいなぁw

 


さわやかウォーキング かんなみの仏像群・歴史を巡る文化探訪の基本情報

地図

近隣からのアクセス

東海道本線の函南駅がスタートで駿豆線の伊豆仁田駅がゴールです。

スタートとゴールが異なる駅なので電車で行くのが良いですね。

公式情報

お問合せ

JR東海テレフォンセンター

TEL : 050-3772-3910 (6:00~24:00 年中無休)

開催の可否については、当日朝6時からお問合せを承ります。お出かけの前にご確認ください。

外部リンク さわやかウォーキング」