イベとぴ ~ふじ楽いず楽~

ふじ楽いず楽の富士山周辺と伊豆のイベント、トピックスを紹介するブログです

23日から伊東 伊豆高原さくらの里で桜がライトアップされます

3月23日~4月7日の期間、さくらの里で夜桜観賞会が催されますよ

大室山の麓で艶やかに

伊東 伊豆高原さくらの里夜桜観賞会

伊東 伊豆高原さくらの里夜桜観賞会

大室山の山裾に広がるさくらの里には40種1500本の桜が植栽されておりソメイヨシノが開花する時期に合わせて夜桜観賞会を実施しています。

昼間とは違った夜の幻想的な桜を見ることができますので、ぜひ足をお運びください。

引用元 伊東市|公式サイト

 

 

伊豆高原で桜祭りが開催されますが、それに合わせて大室山の麓に位置するさくらの里でも夜桜鑑賞会が行われてライトアップされるようですね。

さくらの里は言わずと知れた桜の名所ですよね。

さくらの里は多少位置が高いので若干桜並木よりも開花状況は遅めでしょう。
桜並木が満開の頃に足を運ぶとちょっと早いかもしれませんね。

もっとも温暖な日が数日続くと、桜は一斉に花開いてしまうので一概にはいえませんが。

昼間の桜も麗しいものですが、夜桜の艶やかで豪華な美しさも趣が変わって好いものです。

夜はまだ寒いので防寒対策はしっかりとしてくださいね。

 

さくらの里の情報はこちらからも見られます。

www.fujirakuizuraku.com

 

伊豆高原さくらの里の駐車場などの基本情報

地図

近隣からのアクセスと駐車場

 伊豆スカイライン天城高原料金所から道なりに降ります。
目の前に大室山が突き当たりますのでそこを左折、少し先のさくらの里の所で左から来る道がくの字に曲がるので、そこを真っ直ぐ。

すぐ左手側に一つ目の「さくらの里の駐車場(池総有財産管理会)」があります。さらに進みますとやはり左手、山と反対側に「大室山駐車場(さくらの里)」があります。

さくらの里駐車場 沢山あります  無料

公式情報

【夜桜観賞会期間】
 平成31年3月23日~4月7日 
 18時00分~21時00分
 
※桜の開花状況により、終了日を早める場合がございます。
 

【開催場所】
 さくらの里

【お問合せ先】
 伊東市役所観光課 TEL:0557-32-1713

 

外部リンク 伊東市|公式サイト