イベとぴ ~ふじ楽いず楽~

ふじ楽いず楽の富士山周辺と伊豆のイベント、トピックスを紹介するブログです

13日(日)に沼津港で開催予定の沼津港マルシェは中止 新型コロナウイルス

沼津港で13日(日)に開催予定の沼津港マルシェは新型コロナウイルス災禍により中止です

令和2年12月13日(日)に予定していた「沼津港マルシェ」については、開催中止となりました。

 

最近までやるような雰囲気でしたが、ここに来て取りやめとなってしまいました。

ここの所の県内感染拡大を考えると致し方ないかとも思いますが、残念です。

 

沼津港で13日(日)に沼津港マルシェが開催されます

沼津産の農水産物を集めたマルシェ

 

沼津港マルシェ

沼津港マルシェ

 

沼津魚市場第一市場において、沼津産の農水産物を集めたマルシェを開催します。

沼津の旬の農水産物について、知って頂き、 実際に買い求めて頂ける販売会です。市内産直市の活性化及び売上増加による生産者の意欲向上を図るため、地元農水産物関係者等と連携して開催します。

地元産の旬の農水産物をこの機会にぜひお買い求めください。


日時

令和2年11月8日(日曜日)

令和2年12月13日(日曜日) 

いずれも10時00分~14時00分(売り切れ次第終了)


場所 沼津魚市場第一市場(沼津みなと新鮮館の南側)

※駐車場は沼津港内の一般駐車場(有料)をご利用ください。


入場料等 入場は無料です。


出店者(変更の可能性あり)

<農産物>

沼津市内の7産直市・朝市(金岡産直市、西部産直市KAU~ら、ふるさと産直市、原産直市、大平産直市、大岡朝市、OH!MOS)及び南駿農業協同組合


<水産物>

沼津魚市場(株)、橘水産(株)、猛士水産


お問い合わせ

沼津市農林農地課

〒410-8601沼津市御幸町16-1

電話:055-934-4751

ファクス:055-933-1412

メールアドレス:nourin@city.numazu.lg.jp

引用元 静岡県沼津市公式ホームページ

 

すでに11月に一回目が開催されていますね。

今年はこの時期に盛んに開かれる農協系の収穫祭が軒並みイベント中止なのでこのような企画はとても貴重ですね。

ただ場所柄、当然観光客が多いので新型コロナウイルスの感染拡大も心配されます。

何とかこの貴重な機会を逃したくはないのですが、状況的にどうなのかな?

心配もありますが、予防に徹して足を運びましょう。

 

沼津港の駐車場などの基本情報

地図

 

近隣からのアクセスと駐車場

沼津駅南口から道なりに真っ直ぐ行きますと沼津港に着きます。

 

千本港町の交差点から港側に入った辺りでよく駐車場に困る方がおりますが、みなと新鮮館脇がない場合は向かいのダイノブセンターの有料でもいいですし、そのまま突き当たりまで直進しますと堤防側やイーノにも無料の駐車スペースあります。

 

また他にも有料の駐車場もありますので安心してください。結局目的地が決まっていないとぶらぶらと港一帯を歩くので何処に車を駐めても一緒ですよ。

 

バイクなどは「みなと新鮮館」の西側から入ると右手の港の方に駐輪スペースがあります。

奥の建物、沼津魚市場INOの内港側にも駐輪スペースがあります。

 

びゅうおだけを利用の場合は、港大橋を渡ってきますとそのまま直進、沼津港を左手に見つつ通り過ぎて道が右にカーブするところ、左に港口公園があり左の道に入って行くと駐車場があります。びゅうおはその奥からもいけます。

 

有料駐車場
ぬまづみなとパーキング452台 最初の1時間200円 以降1時間毎100円 10:00~22:00
ダイノブセンター駐車76台  60分/200円   24時間

引用元 ぬまづみなと|公式サイト

 

公式情報 

お問い合わせ

沼津市農林農地課

〒410-8601沼津市御幸町16-1

電話:055-934-4751

ファクス:055-933-1412

メールアドレス:nourin@city.numazu.lg.jp

外部リンク 静岡県沼津市公式ホームページ