イベとぴ ~ふじ楽いず楽~

ふじ楽いず楽の富士山周辺と伊豆のイベント、トピックスを紹介するブログです

15日(月)に牛臥海岸と牛臥山公園で沼津ビーチフェスが開催されます 

7月15日(月)に沼津の牛臥海岸と牛臥山公園で沼津ビーチフェスがおこなわれます

沼津の海の魅力

 

沼津の海の魅力

沼津の海の魅力

沼津の海の魅力を海遊びを通じて感じてほしい!!
沼津の海の魅力は、食だけではありません。

海そのものにも大きな魅力があり、子供も大人も遊べる素晴らしいフィールドです。

ぜひ、沼津の海をこれまでとは違う角度から感じてみてください。

カヤック、ウィンドサーフィン、ディンギー、スタンドアップパドルサーフィン、シュノーケリング、フィッシングボート。

道具を使うと景色や風の感じ方がまるで変わります。

 

そして、楽しく遊ぶためには、道具の使い方はもちろんことですが、遊び方がとても大事です。

沼津の海を知り尽くした個性豊かなインストラクターが、海で安全に楽しく遊ぶ方法をご案内します。

 

この沼津ビーチフェスが、海遊びへの入り口となり、皆さんにとって牛伏海岸がデイリーユースなビーチとなることを願っています。

 

沼津の海って、おもしろい?

沼津の海が遊び場であり、仕事場でもあるローカルでユニークなインストラクターと牛臥海岸で、思いっきり遊びましょう!

普段は、ちょっとハードルが高そうに見えるカヤックやSUPやウィンドサーフィンも、沼津ビーチフェスなら気軽に楽しめます(ハマっちゃうかもなぁ)。

会場:牛臥海岸

開催時間:10時~15時

アクティビティーを楽しむために
希望のアクティビティを事前予約・当日予約しましょう。(参加料は当日アクティビティブースでお支払い下さい。)

当日は濡れても良い格好で参加しましょう。

当日は予約したアクティビティーブースで、予約時間の10 分前までに受付を行いましょう。

体験がスタートしたら、思いっきり遊びましょう。

 


沼津とそのまわりの街にある、美味しいモノ・素敵なモノやコト。

海を眺めて、海の風を感じながら、のんびり楽しんでいただきたいお店が集まりました。

「おなかが減った!」「ちょっと暮らしが楽しくなるものが欲しい!」と思ったら、この日は沼津ビーチフェスマーケットがオススメです?

 

会場:沼津市 牛臥山公園

開催時間:9時~16時

引用元 沼津ビーチフェス|公式

 

このような夏のイベントを牛臥でやっていたのですね。

公園の方ではマーケット、海岸ではアクティビティが楽しめるようですよ。

こちらの海岸は普段はウインドサーフィンをやっているのをよく見かけますね。
ただ今年は海岸の整備のためか重機が入ってなにやらしている光景が見られました。もう何かの工事は終わったのかな?

そういえば牛臥山公園の入口に背の高い防波堤のようなものを作っていましたね。もしかした海岸沿いがこれからああなるのでしょうか?

これからあの辺りがどう変化するのかしないのかちょっと気になります。

 

それはともかく、こちらではカヤックやSUPなども有料ですが体験できるようです。興味のある方は覗いてみるだけでもいいかもしれませんよ。

 

沼津ビーチフェスの駐車場などの基本情報

地図

近隣からのアクセスと駐車場

沼津駅東を通る414号を西伊豆方面へ。沼津駅東を通る414号を西伊豆方面へ。

市街地を抜け左手に大きめのエネオスのガソリンスタンドの先に押しボタン式の信号機がありますのでそこを右折します。

後は道なりに進みますと道路が突き当たった左に牛臥山公園の入口があります。

ただし当日はそこに駐車はできないものと思われます。

駐車場は以下のバショウが指定されていますのでそれぞれで検索するなり公式ページで確認願います。

 

駐車場 有 50台 無料
駐車場のご案内
 沼津御用邸記念公園第3駐車場(沼津市下香貫2814-2付近)
 創価学会第2駐車場(沼津市下香貫2982-6付近)
 創価学会第3駐車場(沼津市下香貫2846付近)
 瀬尾記念慶友病院第3駐車場(沼津市下香貫2966付近) 

 

沼津御用邸記念公園第3駐車場は御用邸の入口方向からの一方通行だったと思います。こちらを利用したい方は御用邸正面から廻った方が無難かと思います。 

公式情報

沼津ビーチフェス実行委員会事務局 沼津市千本1910-201

055-941-6008

沼津ビーチフェス|公式

 

www.fujirakuizuraku.com

 

www.fujirakuizuraku.com