イベとぴ ~ふじ楽いず楽~

ふじ楽いず楽の富士山周辺と伊豆のイベント、トピックスを紹介するブログです

本日15日(日)に沼津仲見世-新仲見世でサンタ×サンタ×サンタが催されます

12月15日(日)に沼津仲見世-新仲見世で第4回サンタ×サンタ×サンタが開催されます

クリスマスイベント、マーケット

 

 第4回サンタ×サンタ×サンタ

第4回サンタ×サンタ×サンタ

 第4回サンタ×サンタ×サンタ2

第4回サンタ×サンタ×サンタ2

子どもたちの笑顔がいっぱいになるしかけが盛りだくさんのクリスマスイベント°˖✧◝(⁰▿⁰)◜✧˖°

商店街には、楽しいパフォーマーや、おもしろキャラクターがいっぱいキラキラキラキラキラキラ
クリスマスの家族の思い出にぜひご参加ください


日時:12月15日 (日)10時~15 時


ウォークラリーは「午前の部」または「午後の部」の予約制


午前の部:10:00~12:00(11:00受付終了)
午後の部:12:30~14:30(13:30受付終了)

各回400人受付 先着順 


場所:沼津仲見世商店街・沼津新仲見世商店街・沼津中央公園

 

ご好評によりプレゼントGET!ウォークラリーの事前予約分は定員に達しましたので受付を終了させていただきました。当日受付分も若干ですがご用意しております。

なお、ハンドメイド市やステージ演奏などパフォーマンスはご予約なしでお楽しみいただけます。


◆おたのしみ①→【プレゼントGET!ウォークラリー※ 事前予約制】

受付で配布されるサンタリュックに、商店街を練り歩くおもしろキャラクターなどからプレゼントを集めるウォークラリー!!

帰る頃にはサンタリュックはプレゼントでいっぱいに♪


みんなの笑顔が大好き!

応援ブースでもいろいろなワークショップがあるよ❤️お楽しみに✨

本物みたいなサンタにも会えちゃうよ♪


参加費(材料費等):

11月30日(土)までのお申込み 500円/子ども1人

12月 1日(日)以降のお申込み 700円/子ども1人


対象:未就園児〜小学生

※お菓子やおもちゃ等の配布もあります。主催者側から提供させていただくものをお子様に与えるかどうかの判断は保護者様の責任でお願いいたします。


****

 


◆お楽しみ②→【楽しいパフォーマーや、おもしろキャラクターが大集合!!】

あしながサンタピエロ「ミュータン」や、世界公認バルーンアーティスト瞳、FRAN、となかいさんちの音楽会、フルヤトモヒロさん、ツリー人間、シャンパン星人、ゆきだるマン、サンタグッチの紙芝居や、ゆるキャラなどなど!!
「メリークリスマス!」を合言葉に 商店街に子どもたちを笑顔にするパフォーマーが大集合!


◆お楽しみ③→【クリスマスハンドメイド市同時開催】

丁寧に作られたクオリティーの高い手作りの品々が商店街に並びま す。レベルの高い素敵な商品が、 お得に手に入るのもハンドメイド市の魅力!


ぜひぜひ家族の思い出づくりに遊びにきてください✨✨✨

 

引用元 いちごサークル

 

一足早いクリスマスイベントですね。
沼津の仲見世商店街の周辺で行われるようです。

プレゼントGET!ウォークラリーは子供が喜びそうです。
商店街を歩きながらいろいろな人からプレゼントがもらえるなんて、子供でなくてもウキウキしてしまいますね。
ただ残念なことにすでに応募は締め切られてしまっています。
お子様と楽しみたい方は来年は覚えておいた方が良さそうです。


楽しいパフォーマーや、おもしろキャラクターが大集合ともありますので子供を連れていくと喜んでくれるかもしれません。
またハンドメイド市も開催されるようなので、小物など眺めると大人でも楽しめそうです。


クリスマスまでまだまだ一週間以上ある時期ですが、一足先にクリスマス気分を味わえるのはなかなか盛り上がりそうです。
考えてみるとすでに12月に入った時点で至るところがクリスマスカラーで満たされています。少しくら早くたってクリスマスという楽しいベントが長く続いている気分になれてよりウキウキしますね。


それにこちらは親子で参加型のイベントなのが良いです。
日本では何故かクリスマスは恋人のイベント的な側面が取り上げられがちですが、やっぱりこういうのは家族で楽しむのがいいですね。特に子供には良い思い出を残してあげたいものです。

でも全然憶えていなかったりw

 

同日には駅の北側のプラサヴェルデで沼津農林まつりが開催されています。こちらと一生に楽しむとさらに一日が楽しくなるかもしれませんね。

 

www.fujirakuizuraku.com

 

サンタ×サンタ×サンタの駐車場などの基本情報

地図

近隣からのアクセスと駐車場

会場はJR東海 沼津駅の南口の仲見世-新仲見世商店街になります。

 

代表的な駐車場は仲見世パーク1です。

あちこちに有料駐車場はありますがこちらは商店街の駐車場です。

駅の西側ガード下道路の手前脇から駐車場側に行けます。もしくは西回りで。

 

【収容台数】 93台
【駐車料金】
 8:00~22:00 30分毎100円
 22:00~翌8:00 1時間毎100円
 ※入庫後1日(24時間以内)最大1000円

定休日 無休 営業時間 24時間営業TEL FAX 住所 静岡県沼津市添地町6-19

 

お隣の駅横のNPC24Hイーラdeパーキングは30分毎150円です

その他に仲見世パーク2、大手町ワイドパーキング、ジャンボパーキングなど幾つも近隣に有料駐車場がありますのでここ以外がよければ検索してみてください。

公式情報

主催 沼津サンタ実行委員会

外部リンク いちごサークル|公式