イベとぴ ~ふじ楽いず楽~

ふじ楽いず楽の富士山周辺と伊豆のイベント、トピックスを紹介するブログです

9日(土)から伊豆 三津シーパラダイスでみとしーフェスタ2024開催予定

2024年更新

沼津の三津シーパラダイスで3月9日(土)10日(日)にみとしーフェスタ2024開催予定

うちっちープチ誕生祭も

 

みとしーフェスタ2024-1

みとしーフェスタ2024-1

みとしーフェスタ2024-2

みとしーフェスタ2024-2

みとしーフェスタ2024-3

みとしーフェスタ2024-3

みとしーフェスタ2024-4

みとしーフェスタ2024-4

みとしーフェスタ2024-5

みとしーフェスタ2024-5



スペシャルコンテンツ
概要    今年は会場アナウンスを『ゆるキャン△』の“しまりん”でおなじみの、志摩リン(cv.東山奈央)が担当!
会場でしか聞けない特別アナウンスをお楽しみに!
放送時間    18時、19時、20時、21時の計4回


皆さまに日頃の感謝を込めて、みとしーをもっと身近に感じてほしい!
その想いを胸に、様々なイベントをご用意しました!

★フェスタ特別イベント★
フェスタならではの2日間!!
抽選参加や自由参加の普段は体験できないイベントも盛りだくさん!!

 

★うちっちープチ誕生祭★

3月14日がお誕生日のうちっちーをお祝いするプチ誕生祭も開催!
各日ショースタジアム12:00のショーに『うちっちー』が登場します♪
みんなで『うちっちー』をお祝いしよう!

みとしーフェスタの特別な2日間!スタッフや生きものたちと一緒に楽しもう☆

※フェスタ特別イベント開催に伴い、通常の有料イベントは休止とさせていただきます
※各イベントは動物の体調や天候により急きょ中止する場合もございます

引用元 遊ぶ!学ぶ!ふれる!伊豆・三津シーパラダイス【公式】|みとしー

 

今年はみとシーの日が週末にあたるのでいつもよりもさらに力が入っていそうですね。

先日はついにあわしまマリンパークが閉園となりましたが、こちらは大丈夫なのかちょっと心配になります。私も終わると聞いて慌てて足を運びましたが、できるならそうなる前に足を運んでおけば良かったと後悔しました。普段から行けるときに行っておいた方が良いですね。

みとシーでは記念日に合わせてイベント盛りだくさんなので子供連れでいろいろと楽しめそうです。かつて子供として訪れた身からしても、それらは子供たちにとっても良い思い出になるかともいます。

 

※ここから過去

今年は久しぶりに開催のようです!

みとしーの3月14日ではなく2日前の日曜日にイベントは開催のようです。

透明骨格標本作りが面白そうです。またイルカと触れられるイベントもあるようで子供も喜びそうですね。

14日にはうちっちーのプチ誕生祭などもやるようで今年からは本格的に再び始まるようで一安心です。

最近はいろいろなイベントが再開してきて嬉しいですね。

ただまだ軽食コーナーはやっていなかったり、もちろん体調の悪い方の入場はお断りしているようなので、当然かと思いますが熱があったりする方は足を運ばないように配慮してください。

 

※ここから過去

確認時には今年もみとしーフェスタの表記が見られませんね。もしかして今年も開催されないのかな?

ただ公式のホームページが新しくなっていました。

それに合わせて3月31日までの期間限定での割引が開催されています。

 

一応記載しておきますが、くれぐれもこのブログを入り口で見せないでください。ちゃんと引用元の公式ページを表示してくださいねw

 

県内でもまん延防止等重点措置が延長されていて何とももどかしい期間が続いています。

緊急事態宣言ほどの効力もなく、それでいて人の行動制限をする今の状態は心理的にあまり良い状況ではないと思います。拘束されようがされまいが結局は個人の行動次第にかかっているわけです。

現状オミクロン株の蔓延で多くの人が実生活の中で肌身に感じる実害を被り、それに対処すべく行動しています。もうまん延防止等重点措置はなくてもそれほど状況が変わるようには思えまん。

解除されても対策を続けていた人は続けるだろうし、やらない人は結局やりません。

オミクロン株の性質上、徹底していてもかかるときはかかってしまいます。その分は諦めるしかないのかもしれません。

増加傾向が見えたなら、その地域には気を引き締めるように注意喚起するようにすれば十分な気がします。

まん延防止等重点措置など関係なく、これからも感染対策をしつつ日常生活を送っていくしかないと思います。

ただ学校や子供園など子供たちの生活が気がかりではあります。どう上手く対処できるのか悩ましいです。

 

 

三津シーパラダイス 駐車場などの基本情報

地図

近隣からのアクセスと駐車場

136号、伊豆中央道を三島方面から来まして長岡ICで降ります。
下道に降りましたら右折、後はそのまま150号を道なりに進んでください。
海沿いの丁字路、三津三差路交差点を左折、17号を進みますと小さな三津海水浴場の前を通過してすぐ右手に伊豆・三津シーパラダイスがあります。

駐車場 普通車300台 

利用者専用です。
駐車場営業時間は17:00まで。

公式情報

お問合せ 伊豆・三津シーパラダイス

TEL:055-943-2331

FAX:055-943-2336

〒410-0295 静岡県沼津市内浦長浜3-1

受付時間 9:00~17:00

外部リンク 遊ぶ!学ぶ!ふれる!伊豆・三津シーパラダイス【公式】|みとしー

 

 

3月14日(月)に沼津の三津シーパラダイスでみとしーフェスタの予定なし?

※2022情報

HPリニューアル記念! 期間限定割引!

 

みとしーHPリニューアル記念! 期間限定割引!

みとしーHPリニューアル記念! 期間限定割引!

 

 

2022年3月31日までの期間、ホームページをご覧いただいた方を対象に入場料を割引いたします。

 

クーポンはこちら>>>HPリニューアル記念! 期間限定割引!

 

引用元 遊ぶ!学ぶ!ふれる!伊豆・三津シーパラダイス【公式】|みとしー

 

 

 

3月14日(日)に沼津の三津シーパラダイスでみとしーフェスタ2021の表記見られず

※2021年情報

営業体制変更のお知らせ

 

※3月8日より、平日も営業いたします。

 平  日:10:00~16:00(最終入場 15:00)

 土日祝日: 9:00~17:00(最終入場 16:00)

 3月20日~31日は、毎日土日祝日と同じスケジュールとなります。

引用元 遊ぶ!学ぶ!ふれる!伊豆・三津シーパラダイス【公式】|みとしー

 

今年も3月14日が訪れますが、伊豆・三津シーパラダイスで毎年おなじみの愛称「ミトシー」にちなんだイベントが開催される様子はありませんね。

まぁ、緊急事態宣の影響もあって今月の7日までは平日営業を止めていたくらいですから、仕方ないのかもしれません。

 

下田の水族館もそうですが、いろいろと大変そうですね。

水族館は屋内施設も多いですし、外もショーなど観客が近くなる状況も想定されるのでやりにくいかもしれません。

休館しているからといって、魚たちが餌を食べないわけにもいきませんし世話も必要でしょう。

 

一日も早く日常が戻ってくることを願わずにはいられません。

 

 

伊豆・三津シーパラダイス臨時休館のお知らせ

※2020年情報

 伊豆・三津シーパラダイス臨時休館のお知らせ

2020年2月29日


伊豆・三津シーパラダイスは、「新型コロナウイルス感染症対策本部」が2020年2月25日に発表した基本方針の重要事項を踏まえ、新型コロナウイルスの感染拡大を防ぐため、3月2日(月)から3月15日(日)までの間、臨時休館とさせていただきます。

再開日につきましては、3月16日(月)を予定しておりますが、感染の状況を踏まえ休館期間を変更する場合もございます。

 

みとしーフェスタ中止のお知らせ

新型コロナウイルス感染拡大防止、および来場者の方々の安全を考慮し3月14日開催予定の「みとしーフェスタ2020」を中止とさせていただきます。

外部リンク 遊ぶ!学ぶ!ふれる!伊豆・三津シーパラダイス【公式】|みとしー

 

こちらはイベント中止どころか、臨時休館となってしまいました。今の社会情勢を鑑みれば当然の措置かと思いますが、悲しいなぁ……

 

3月14日(土)に沼津の三津シーパラダイスでみとしーフェスタ2020が開かれます

※2020年情報

みとしーリアルうんち展

 

みとしーフェスタ2020

みとしーフェスタ2020

年に一度の祭典「みとしーフェスタ」、3月14日に開催いたします!

当日限定のイベントに加えて、今年は特別展示を行います。
みとしーで「遊ぶ」「学ぶ」「ふれる」、楽しい1日をお過ごしください。

みなさまのご来館お待ちしております♪


特別展示「みとしーリアルうんち展」

みとしーのいきもののうんち大臭ω(だいしゅうけつ)!

今年は特別展示を行います!

その名も「みとしーリアルうんち展」!!

セイウチってどんなうんちをするの?
ペンギンのうんちのにおいって?
なかなか見られない海のいきもののうんちが、みとしーフェスタで大集結!

実際に見て、においを嗅いで、うんちを体感しよう!
クイズもあるよ


時間 9:00~16:00

展示場所 イルカの海ショーステージスタンド上の広場


SNS連動企画「#みとフェスメッセージ」

水族館でサプライズ!?

みとしーフェスタ初、SNS連動企画!!

あなたのメッセージをカードにして、魚たちが泳ぐ水槽に展示します。

いつもは伝えられない感謝の言葉や、実は・・・な告白、なんでもOK!

大切な人へのサプライズができるかも!?

※事前応募が必要となります。


限定イベント

当日限定のイベントがもりだくさん!

普段のみとしーでは体験できない貴重なイベントに、ぜひご参加ください♪

 ペンギンとふれあおう

特別にペンギンとふれあいが出来るイベントをご用意しました!!

なでたり、膝の上に乗せたり、かわいいペンギンたちと約10分間のふれあいを楽しんじゃおう♪

※安全の為、ご参加は小学生以上の方のみとさせていただきます。

イルカと記念撮影

みとしーのベテランパフォーマー スダチ・カボスとの撮影会が復活!!

水族館の人気者バンドウイルカと、海に浮かぶ台の上で一緒に写真を撮ろう♪

オットセイの海クルーズ

ボートに乗って自然飼育場の生き物を間近で観察しよう!!

昨年のみとしーフェスタで大人気だったこのイベントを、今年は参加人数を倍にして実施します!

※安全の為、ご参加は小学生以上の方のみとさせていただきます。

 カワウソとふれあおう

普段は指先にタッチするイベントを行っているカワウソと、もっと近い距離でふれあいが楽しめるよ!!

写真撮影もOK♪

 セイウチとふれあおう

セイウチの「スノー」ちゃんがみんなの目の前までやってくるよ!

おおきな体やヒゲを触ってみよう!

アシカと記念撮影

普段はなかなかガラス面に近づかないアシカとの撮影会が実現!!

飼育員の合図でアシカが間近にやってくる!!

貴重なお写真をあなたのアルバムに残しませんか?

ペンギンにごはんをあげよう

アジを1尾ずつ持って、エサやり体験をしよう!!

ペンギンのキュートな姿を間近で観察できるチャンス♪

イルカにごはんをあげよう

普段は有料のエサやりイベントに無料で40名も参加できちゃう!!

アジを1尾ずつ持ってバンドウイルカにあげよう♪

うちっちー誕生日特別ショー

ゴマフアザラシの名前を決めよう!

スタッフラリー

みんなで一つの絵をつくろう!

アジすくいに挑戦

お魚クラフトペーパー

お菓子つかみ

水中ドローン体験会

引用元 遊ぶ!学ぶ!ふれる!伊豆・三津シーパラダイス【公式】|みとしー

 

静岡県東部住みならいわずと知れた三津シーパラダイスです。

 

昨年は三津だから3/10をミトと読んでイベントが開催されました。

今年は3/14です。これなら完全にミトシーですね。こちらの方がしっくりきます。

もしかして土日近い日で使い分けているのかな? 継続して観ていくとわかりそうですねw

 

わたしも生まれて初めて連れて行ってもらった水族館はここです。

今でも始めて見たイルカのショーの記憶がうっすらとあります。それ以外にもそれなりに思い出もある場所です。

こういう場所はお子さんが嬉しがると思いますので、ぜひ連れて行ってあげてください。まあ、逆に怖がってまったく生き物により付かない場合もありますがw それはそれでいい思い出になります。

近年はこちらの内浦地区がラブライブ!サンシャイン!!の聖地となっていて、三津シーパラダイスも作中に登場する関係からいろいろと応援しているようです。色々な趣味の方がそれぞれの楽しみ方が出来て良いですね。

 

それにしても今年の「みとしーリアルうんち展」はびっくりしましたよ。

思わず何かを読み間違えたのではないかと何度も読み直してしまいましたw

まあ、子供は「うんち」「おしっこ」にすごく嬉しそうに反応しますから、これは子供は大はしゃぎするかもしれません。そんなところへ連れて行って良いものかどうかw

とりあえず楽しそうではありますね。