イベとぴ ~ふじ楽いず楽~

ふじ楽いず楽の富士山周辺と伊豆のイベント、トピックスを紹介するブログです

本日2日(月)から 伊豆・三津シーパラダイス臨時休館のお知らせ

2020年更新

伊豆・三津シーパラダイス臨時休館のお知らせ

 伊豆・三津シーパラダイス臨時休館のお知らせ

2020年2月29日


伊豆・三津シーパラダイスは、「新型コロナウイルス感染症対策本部」が2020年2月25日に発表した基本方針の重要事項を踏まえ、新型コロナウイルスの感染拡大を防ぐため、3月2日(月)から3月15日(日)までの間、臨時休館とさせていただきます。

再開日につきましては、3月16日(月)を予定しておりますが、感染の状況を踏まえ休館期間を変更する場合もございます。

 

みとしーフェスタ中止のお知らせ

新型コロナウイルス感染拡大防止、および来場者の方々の安全を考慮し3月14日開催予定の「みとしーフェスタ2020」を中止とさせていただきます。

外部リンク 伊豆・三津シーパラダイス|公式サイト

 

こちらはイベント中止どころか、臨時休館となってしまいました。今の社会情勢を鑑みれば当然の措置かと思いますが、悲しいなぁ……

 

3月14日(土)に沼津の三津シーパラダイスでみとしーフェスタ2020が開かれます

みとしーリアルうんち展

 

みとしーフェスタ2020

みとしーフェスタ2020

年に一度の祭典「みとしーフェスタ」、3月14日に開催いたします!

当日限定のイベントに加えて、今年は特別展示を行います。
みとしーで「遊ぶ」「学ぶ」「ふれる」、楽しい1日をお過ごしください。

みなさまのご来館お待ちしております♪


特別展示「みとしーリアルうんち展」

みとしーのいきもののうんち大臭ω(だいしゅうけつ)!

今年は特別展示を行います!

その名も「みとしーリアルうんち展」!!

セイウチってどんなうんちをするの?
ペンギンのうんちのにおいって?
なかなか見られない海のいきもののうんちが、みとしーフェスタで大集結!

実際に見て、においを嗅いで、うんちを体感しよう!
クイズもあるよ


時間 9:00~16:00

展示場所 イルカの海ショーステージスタンド上の広場


SNS連動企画「#みとフェスメッセージ」

水族館でサプライズ!?

みとしーフェスタ初、SNS連動企画!!

あなたのメッセージをカードにして、魚たちが泳ぐ水槽に展示します。

いつもは伝えられない感謝の言葉や、実は・・・な告白、なんでもOK!

大切な人へのサプライズができるかも!?

※事前応募が必要となります。


限定イベント

当日限定のイベントがもりだくさん!

普段のみとしーでは体験できない貴重なイベントに、ぜひご参加ください♪

 ペンギンとふれあおう

特別にペンギンとふれあいが出来るイベントをご用意しました!!

なでたり、膝の上に乗せたり、かわいいペンギンたちと約10分間のふれあいを楽しんじゃおう♪

※安全の為、ご参加は小学生以上の方のみとさせていただきます。

イルカと記念撮影

みとしーのベテランパフォーマー スダチ・カボスとの撮影会が復活!!

水族館の人気者バンドウイルカと、海に浮かぶ台の上で一緒に写真を撮ろう♪

オットセイの海クルーズ

ボートに乗って自然飼育場の生き物を間近で観察しよう!!

昨年のみとしーフェスタで大人気だったこのイベントを、今年は参加人数を倍にして実施します!

※安全の為、ご参加は小学生以上の方のみとさせていただきます。

 カワウソとふれあおう

普段は指先にタッチするイベントを行っているカワウソと、もっと近い距離でふれあいが楽しめるよ!!

写真撮影もOK♪

 セイウチとふれあおう

セイウチの「スノー」ちゃんがみんなの目の前までやってくるよ!

おおきな体やヒゲを触ってみよう!

アシカと記念撮影

普段はなかなかガラス面に近づかないアシカとの撮影会が実現!!

飼育員の合図でアシカが間近にやってくる!!

貴重なお写真をあなたのアルバムに残しませんか?

ペンギンにごはんをあげよう

アジを1尾ずつ持って、エサやり体験をしよう!!

ペンギンのキュートな姿を間近で観察できるチャンス♪

イルカにごはんをあげよう

普段は有料のエサやりイベントに無料で40名も参加できちゃう!!

アジを1尾ずつ持ってバンドウイルカにあげよう♪

うちっちー誕生日特別ショー

ゴマフアザラシの名前を決めよう!

スタッフラリー

みんなで一つの絵をつくろう!

アジすくいに挑戦

お魚クラフトペーパー

お菓子つかみ

水中ドローン体験会

引用元 伊豆・三津シーパラダイスTOP |伊豆・三津シーパラダイス

 

静岡県東部住みならいわずと知れた三津シーパラダイスです。

 

昨年は三津だから3/10をミトと読んでイベントが開催されました。

今年は3/14です。これなら完全にミトシーですね。こちらの方がしっくりきます。

もしかして土日近い日で使い分けているのかな? 継続して観ていくとわかりそうですねw

 

わたしも生まれて初めて連れて行ってもらった水族館はここです。

今でも始めて見たイルカのショーの記憶がうっすらとあります。それ以外にもそれなりに思い出もある場所です。

こういう場所はお子さんが嬉しがると思いますので、ぜひ連れて行ってあげてください。まあ、逆に怖がってまったく生き物により付かない場合もありますがw それはそれでいい思い出になります。

近年はこちらの内浦地区がラブライブ!サンシャイン!!の聖地となっていて、三津シーパラダイスも作中に登場する関係からいろいろと応援しているようです。色々な趣味の方がそれぞれの楽しみ方が出来て良いですね。

 

それにしても今年の「みとしーリアルうんち展」はびっくりしましたよ。

思わず何かを読み間違えたのではないかと何度も読み直してしまいましたw

まあ、子供は「うんち」「おしっこ」にすごく嬉しそうに反応しますから、これは子供は大はしゃぎするかもしれません。そんなところへ連れて行って良いものかどうかw

とりあえず楽しそうではありますね。

 

 

三津シーパラダイス 駐車場などの基本情報

地図

近隣からのアクセスと駐車場

136号、伊豆中央道を三島方面から来まして長岡ICで降ります。
下道に降りましたら右折、後はそのまま150号を道なりに進んでください。
海沿いの丁字路、三津三差路交差点を左折、17号を進みますと小さな三津海水浴場の前を通過してすぐ右手に伊豆・三津シーパラダイスがあります。

駐車場 普通車300台 

利用者専用です。
駐車場営業時間は17:00まで。

公式情報

お問合せ 伊豆・三津シーパラダイス

TEL:055-943-2331

FAX:055-943-2336

〒410-0295 静岡県沼津市内浦長浜3-1

受付時間 9:00~17:00

外部リンク 伊豆・三津シーパラダイス|公式サイト