イベとぴ ~ふじ楽いず楽~

ふじ楽いず楽の富士山周辺と伊豆のイベント、トピックスを紹介するブログです

17日(日)に狩野川周辺で2023狩野川健康マラソン開催予定

2023年更新

沼津の狩野川周辺で12月17日(日)に2023狩野川健康マラソン開催予定

当日参加受付

 

狩野川健康マラソン

狩野川健康マラソン

 

ラブライブ!サンシャイン!! Official Web Site | NEWS

 

 

2023狩野川健康マラソン

 


とき 12月17日(日)

   9時45分から(雨天中止)

   受付 8時40分~9時20分


集合 中央公園


種目 2㎞、4㎞

対象 

市内に住む小学生以上で、開催1週間前から体調不良等がなく健康で完走できる人

(小学生は保護者の承諾が必要)


※自身でスポーツ保険等にのうえ、ご参加下さい。

※当日、直接集合場所へどうぞ。

 

お問い合わせ

NPO法人 沼津市スポーツ協会

☎055-955-7110


ウィズスポーツ課(市民スポーツ係 )

☎055-934-4875

 

静岡県沼津市公式ホームページ

 

今年も開催のようです。

市内の子供から参加できる身近なマラソン大会です。ただ参加条件に開催1週間前から体調不良等がなく健康で完走できる人とあります。

今年はすでにインフルエンザが流行していて学級閉鎖なども起きていますので参加予定の方は体調管理に気をつけてください。

 

 

※ここから過去

今年も健康マラソン開催されます。

こちらはマラソンにしては小学生も対象にしているので距離が短めなのが良いですね。本格派には物足りないかと思いますが、あくまで健康のためのものなので。別にフルマラソンが健康には悪いわけではありませんが――でも悪そうw

ある程度の運動は大切です。このくらいの距離を走って身体の熱を入れると風邪対策にもよさそうです。新型コロナの流行っている今だからこそ、心と体の健康に気をつけましょう。

当日、川沿いは参加者の皆さんが走りますので散歩などする方は気をつけてください。

 

※ここから過去

広報に今年の開催情報が載っていました。

最近は新型コロナウイルの蔓延状況もそれなりに落ち着いていますし、この分ですと無事に開催出来そうですね。

 

それにしても2019年のポスター懐かしいですね。

最近は沼津からのラブライブ関連のアナウンスもめっきり減りました。ただ飽きられたと言うよりも新型コロナウイルスのせいで集客が難しくなった状況のため声お上げにくいのが強いのではないかと思います。

そろそろ沼津でも関連イベントや他アップが復活してくるとなんとなく沼津に活気が戻ってきたように感じられるのではないかと思っています。

でもさすがにこの年末年始はきついかな?

今のところ感染状況は落ち着いていますが、オミクロン株などまだまだ予測できない要素で状況は流動的です。イベントなどの開催は難しいのかもしれません。

それでもまた賑やかな日が戻って来て欲しいですね。

 

て、これはマラソンの記事でしたね(汗

参加される方は頑張ってくださいね!

 

狩野川健康マラソンの駐車場などの基本情報

地図

近隣からのアクセスと駐車場

沼津駅南口からまっすぐに南に向かうと旧国1の380号とぶつかります。
交差点の左斜め側が中央公園です。


大会用の駐車場の指示はありません。
駅を中心に有料駐車場がたくさんありますので最寄りの駐車場を利用するのでしょう。

私ならこの辺りですと駅方面に行かないのなら市役所庁舎前の香貫駐車場を利用します。
こちらは市営で1時間100円で駐車できるので安くて良いです。

公式情報

お問い合わせ

NPO法人 沼津市スポーツ協会

〒410-0055 静岡県沼津市高島本町1-4

☎055-922-7200

 

ウィズスポーツ課(市民スポーツ係 )

☎055-934-4875

外部リンク 静岡県沼津市公式ホームページ