イベとぴ ~ふじ楽いず楽~

ふじ楽いず楽の富士山周辺と伊豆のイベント、トピックスを紹介するブログです

11日(土)に 伊豆市で秋の達磨山高原 ジオトレッキングガイドツアー開催予定

2023年更新中

伊豆市で11月11日(土)に秋の達磨山高原 ジオトレッキングガイドツアー開催予定

参加者募集!

 

 伊豆市秋の達磨山高原 ジオトレッキングガイドツアー2023

伊豆市秋の達磨山高原 ジオトレッキングガイドツアー2023



【参加者募集!】秋の達磨山高原 ジオトレッキングガイドツアー[2023年11月11日(土)開催]


富士山の展望を楽しみながら、ササ原の山稜を歩くコースです。(歩行距離:約8.5km)
ガイドの案内のもと秋の達磨山高原を歩きませんか?

【日時】11/11(土) 8:00~   ※荒天中止

【集合場所】伊豆市役所 別館

【コース】添付チラシをご確認ください。

【募集定員】30名(先着順/最少催行人数15名)
 ※中学生以下は保護者同伴

【参加料】2,000円/人 ※当日お支払いください。

【持ち物】歩きやすい服装、トレッキングシューズ、弁当、水筒、雨具

【募集期間】10/5(木)~11/6(月)(定員になり次第終了)

◆申込先/昭和の森会館 TEL:0558-85-1110

 

引用元 伊豆市 観光情報 特設サイト

 

参加者を募っているようです。

今年は達磨山のようですね。あそこは天気が良ければ富士山なとても綺麗に見ますのでおすすめの場所です。

 

 

※ここから過去

ノルディックウォーキングのイベントで募集が出ていますね。
何となくこういうイベントを見ると落ち着きますw

最近でもアウトドア系もスポーツ系もまだまだ開催中止が目立つのでこういうイベントが開催されるのは良い傾向な気がします。


春の段階では全く未知のウイルスであった新型コロナウイルスもこの半年ほどで、感染力や感染方法なども随分と分かるようになってきています。

もちろんインフルエンザよりも感染力が強く、人によっては命に関わる恐ろしい病気であることは変わりないのですが、どうすれば感染しないでいられるか理解できるようになって来ました。

それに伴い、行動の制約も随分と緩くなってきています。

緩みすぎは禁物ですが、それでも外に出て動けるようになって来たのは嬉しいですね。
まだまだ、長距離の旅行は控えた方が良いと思いますが、気をつけながら近場で遊んでいくようにしていくと良いでしょう。

それにしてもどちらのコースもクーポンや入場無料に無料入浴券付きと豪勢ですね! サービス満点です。


ただ、まだ参加枠埋まってないのかな?
興味のある方は問い合わせてみてください。

 

 

達磨山高原 ジオトレッキングガイドツアーの駐車場などの基本情報

地図

 

近隣からのアクセスと駐車場

414号を南下。修善寺駅に向かう橋の交差点の次の四郷のある丁字路を左折。
しばらく直進すると右手に伊豆市役所別館はあります。

 

参加者は駐車料金 無料

 

公式情報

申込先/昭和の森会館 TEL:0558-85-1110

 

 

※過去情報

 

秋色ノルディックウォーキングの駐車場などの基本情報

地図

道の駅「天城越え」

修善寺虹の郷

近隣からのアクセスと駐車場

道の駅「天城越え」

414号、浄蓮の滝よりも天城寄りの道沿いにあります。

駐車料金 無料

修善寺虹の郷

136号方面から修善寺の中心部に向かって進むと、手前で西伊豆スカイライン方面の看板がありますのでそこで右折します。

後は道なりに進み山を登りますと信号機を過ぎて間もなく、右側に修善寺自然公園紅葉林があり、坂の先には梅林の駐車場入口、更に進みますと右手に虹の郷のゲートがありますのでそこを入ります。

ゲートを潜ると駐車場です。

 

参加者は駐車料金 無料