イベとぴ ~ふじ楽いず楽~

ふじ楽いず楽の富士山周辺と伊豆のイベント、トピックスを紹介するブログです

2日(土)に岩本山公園クイズラリー開催予定

2024年更新

富士市の岩本山公園で3月2日(土)に第28回岩本山公園クイズラリーを開催予定

難問を解いて商品をゲットしよう!めざせわんぱくクイズ王!

 

岩本山公園クイズラリー わんぱくクイズ王への道28

岩本山公園クイズラリー わんぱくクイズ王への道28




岩本山公園クイズラリー わんぱくクイズ王への道28

クイズ王を目指して岩本山を駆け巡れ!公園の色んなところにあるクイズ問題を解く、親子参加型のイベントです。

 

日 程    令和6年3月2日(土)
※雨天の場合は翌日に順延<3月3日(日)>
会 場    岩本山公園
参加料    1チーム 600円
定 員    30チーム
※原則1チーム4名以内となります。5名以上ご希望の方は別途ご相談ください
対 象    小学生以下のこどもとその保護者
※小学3年生以下の児童だけのチームは参加できません。小学3年生以下の児童のいるチームは必ず保護者をつけてください。
申込期間    令和6年2月5日(月)~2月16日(金)
(応募者多数の場合抽選)

 

申込方法
はがき・FAX・メールに、
①代表者の郵便番号、住所、氏名(ふりがな)、年齢(学年)、電話番号
②参加者全員の氏名(ふりがな)、年齢(学年)をご記入の上、下記までお申し込みください。


送付先
問い合わせ    〒417-0055 富士市永田町2-112 (中央公園内)
公益財団法人 富士市振興公社 公園事業課
TEL:0545-55-3553 FAX:0545-57-0180
E-mail:park@fuji-kousya.jp

引用元 りぷす富士 公園イベント情報|公益財団法人 富士市振興公社

 

すでに始まっている絶景☆富士山まるごと岩本山のイベントの一つです。もう毎年恒例となっています。すでに参加申し込み期限は過ぎていますので今からは無理ですが、今年挑戦する方は頑張って下さい。

週末は予報通り天気が持ち直してくれると良いですね。

 

 

※ここから過去

今年も例年通り開催予定となっています。

なんだかんだでもう27回目のようです。そういえば毎回商品が出ているようですが一体何なのでしょう?チラシにも載っていないので謎です? これもクイズなのかな?w

そろそろ梅が見頃を迎えていますし、岩本山公園にも河津桜があるので見頃なのかな?

花の下で春を感じながら遊ぶのは楽しそうです。

すでに参加申し込みはできませんが興味のある方は来年は忘れずに。

 

※ここから過去

今岩本山公園では梅が見頃を迎えています。ついでにこちらでも数本ですが河津桜も楽しめます。

お弁当持参で花見を楽しむ人もちらほらと。

そろそろ春の兆しがありそうですが、毎日寒い日が続いています。家の梅の木はようやく開花しました。

春が恋しいですね。

 

 

18日が応募締め切りですが抽選との事なので参加希望のかたは期日までに応募すればよさそうです。

 

※ここから過去

先月に参加の募集をしていたクイズラリーですが、その後の変更がないところを見ると開催されそうですね。

緊急事態宣言の解除も一部地域では前倒しなりましたし、首都圏も今回は予定通りに解除かな?

状況的には良い方向に向かってはいますが、あまり気を抜かない方が良いですね。

昨年も花見の頃に感染拡大が始まりました。外に出たくなる季節になって来ましたが、まだまだウイルスも活発に活動している時期なので気をつけた方が良いでしょう。

参加予定の方は気をつけて楽しんでくださいね。

 

※ここから過去

富士市の岩本山で毎年春になると始まる絶景☆富士山まるごと岩本山のイベントの一つですね。

開催は3月ですが、参加募集は2月5日から始まるようです。

子供と一緒に参加できる行事なので、もし開催されるならこの新型コロナウイルスとの日常においても貴重な時間を提供してくれるものかと思います。

 

昨年は絶景☆富士山まるごと岩本山のイベントも感染拡大に伴い、日を追うごとに次々と行事が中止になって、何だかとても寂しいものでした。

今年は開催されると良いですね。

 

 

岩本山公園の駐車場などの基本情報

地図

近隣からのアクセスと駐車場

静岡県富士総合庁舎の南前を通る396号(旧国1)を西に進み、JR身延線を潜って次の信号機のある「橋下」交差点を右折。後は道なりに山に登り、坂を登り切った先で看板に従い左折(ナビによってはその手前で曲がるように支持するかもしれませんが看板まで我慢です)

あとは道なりに入っていきますと公園の駐車場に着きます。

 

駐車場はたくさんあります(入口手前には臨時駐車場も)

駐車料金は無料

公式情報


お問合せ 

富士市振興公社公園事業課(0545-55-3553) 

〒417-0055 富士市永田町2丁目112番地

TEL:0545-55-3553 FAX:0545-57-0180

外部リンク 公益財団法人 富士市振興公社

 

外部リンク 一般社団法人 富士山観光交流ビューロー