イベとぴ ~ふじ楽いず楽~

ふじ楽いず楽の富士山周辺と伊豆のイベント、トピックスを紹介するブログです

19日(土) 南伊豆の石廊崎オーシャンパークで夏のスカイランタンナイトin南伊豆開催予定

南伊豆の石廊崎オーシャンパークで9月19日(土)に夏のスカイランタンナイトin南伊豆を行います

ブルーライトアップ

 

夏のスカイランタンナイトin南伊豆

夏のスカイランタンナイトin南伊豆

 

 


夏のスカイランタンナイトin南伊豆

昨年しずおかデスティネーションキャンペーンにて開催した「スカイランタンナイトin南伊豆」を7月~9月の期間において全3回開催する予定です。
今回はLEDライトをブルーに変更し、スカイランタンを打ち上げていただきます。
新型コロナウィルスの最前線でご活躍いただいている「医療従事者の皆様に感謝を込める」とともに、ひとりひとりが感染予防対策を行い、「新型コロナウィルスに負けないように」という思いを込めて企画いたしました。

ブルーライトアップにする意味とは・・・
キャンペーン発祥国イギリスの国民保健サービス『NHS(National Health Service)』のシンボルカラーが青色だったからです。
イギリスのロンドンにある観光スポットが青色に照らされ、ソーシャルメディアを通じて全世界に広まったのがきっかけです。

開催概要

9月19日(土)【3回目】
受付:17:30~(なくなり次第受付終了)
スカイランタン引換開始:18:00~
スカイランタン打ち上げ:18:30~
終了予定時刻:19:30

絶対にスカイランタンをやりたい人必見!
特別企画!スカイランタンに思いを込めて【9月開催限定企画】
イベント当日、スカイランタンを打上ている際、スタッフによりご紹介をさせていただきます。新型コロナに対する思いも受け付けます!
【ご紹介時間(打上時間)】18:30~19:30
【参加条件】本フォームにてお申込み。
※スカイランタンを購入いただかなくても参加可

料金
1個2,000円(お一人様1個まで)
各日先着100個
※南伊豆町民の方は1個1,500円となります。受付時にご住所が明記されている物を係りの者にご提示ください。(免許証等)
※事前予約は承っておりません

駐車場
石廊崎オーシャンパーク駐車場(無料)17:00~21:00(9月は20:00まで)
※駐車台数が60台になった場合、入口を閉鎖します。打ち上げ時間に再度開門いたします。
※17時ギリギリに入られたお客様は駐車料金を徴収いたします。
※公共交通機関でお越しの場合、17時以降運行している路線バスはありませんので、ご注意ください。

中止等について
中止の場合は前日までに決定し、南伊豆町観光協会ホームページ、各SNSにて発表いたします。
※中止の場合は順延いたしません。

新型コロナウイルス感染予防対策
参加必須条件:検温・マスク着用・手指消毒
・密を避けるためにも、スカイランタン購入時は各グループ代表者のみで受付にお越しください。
・受付時、検温を行いますので、ご協力ください。
・新型コロナウイルスの症状と、熱中症の症状が似ている場合がございます。
・手指の消毒、マスクの着用(咳エチケット)をお願いします。
・熱中症対策として水分補給をし周囲に人が居ない場合はマスクを外すなどし、体調管理をしてください。
・来場の際は、周囲とのフィジカルディスタンシングをとるようにしてください。(約2mの間隔を空けてください)
スタッフ一同、感染予防対策を行ってまいりますが、皆様のご協力の程よろしくお願いいたします。


郵便番号 415-0156
住所 静岡県賀茂郡南伊豆町石廊崎546-5
電話番号 0558-62-0141
交通アクセス 自家用車にてお越しください!
利用料金 お一人様:2,000円
駐車場 石廊崎オーシャンパーク
主催者 一般社団法人南伊豆町観光協会
会場 石廊崎オーシャンパーク(芝生広場)
開催期間(開始日) 2020/07/23
開催期間(終了日) 2020/09/19

 

引用元 南伊豆町観光協会|公式

 

今回は夏の第3回目の開始となっています。
7月の一回目は中止でしたが2回目は無事に開催できたようです。
今回の三回目も大丈夫かな?

 

今年はこちらも青色の光で上げているようですね。

詳細は引用文にある通り、「医療従事者の皆様に感謝を込める」とのことのようです。

最近は新型コロナウイルスだけでなく大型台風が通過したりとなかなか大変なことが多いです。

その割にはどこか遠くて我がことに感じられないような感覚もあったりもします。
でもそんな気の緩みが災害を招きかねません。

イベントだってそうです。
「医療従事者の皆様に感謝を込める」で感染爆発を起こしてはシャレにもなりません。

医療従事者にとっては新型コロナウイルスの患者がいなくなることこそが一番の感謝ではないかと思います。

 

お互いのためにもこんな状況は一日も早く抜け出したいものです。

みんなで気をつけましょう。

 

南伊豆の石廊崎オーシャンパークの駐車場などの基本情報

地図

近隣からのアクセスと駐車場

南伊豆町の海沿いを走る16号沿いにあります。

石廊崎岬めぐり遊覧船のある港の降り口とユウスゲ公園の間になります。
136号の東西どちららから入っても大差ないでしょう。

 

駐車場
石廊崎オーシャンパーク駐車場(無料)17:00~21:00(9月は20:00まで)
※駐車台数が60台になった場合、入口を閉鎖します。打ち上げ時間に再度開門いたします。
※17時ギリギリに入られたお客様は駐車料金を徴収いたします。
※公共交通機関でお越しの場合、17時以降運行している路線バスはありませんので、ご注意ください。

 

夕方5時過ぎからイベントのための無料開放が始まります。それ以前に車を入れると有料になるようなので注意してください

 

通常

乗用車100台 料金500円
二輪車    料金100円 

公式情報

住所 〒415-0156 静岡県賀茂郡南伊豆町石廊崎546-5住所 〒415-0156 静岡県賀茂郡南伊豆町石廊崎546-5
電話番号 0558-65-1600
交通アクセス
■公共交通機関をご利用の場合
終点伊豆急下田駅より東海バス石廊崎方面行きで、「石廊崎オーシャンパーク(予定)」バス停下車、徒歩すぐ 
■お車でお出かけの場合
東名沼津I.Cより国道414号(天城越え)経由で約2時間40分

 外部リンク南伊豆町観光協会|公式

 

www.fujirakuizuraku.com