イベとぴ ~ふじ楽いず楽~

ふじ楽いず楽の富士山周辺と伊豆のイベント、トピックスを紹介するブログです

7日(土)の岳南電車で「岳鉄きき酒電車」は中止です!

新型コロナウイルス感染拡大を受け「岳鉄きき酒電車」は中止とします

岳南電車株式会社では、2020年3月7日(土)に運転するイベント電車「岳鉄きき酒電車」について、新型コロナウイルスの感染拡大を受け、下記のとおり中止といたします。

たくさんのご予約をいただいたお客様につきましては大変申し訳ございませんが、ご理解の
程、お願い申し上げます。


1. 中止するイベント電車

岳鉄きき酒電車

(1) 運転日 2020年3月7日(土)

(2) 概 要 電車車内で富士宮市内4社の地酒飲み比べと日本料理が楽しめるイベント電車。

(3) 募集人員 60名

(4) お客様対応 ご予約をいただいたお客様には電話連絡を行います。

なお、入金を完了しているお客様には全額払い戻しを行います。

2. 特記事項

本イベント電車については、感染終息後に改めて検討いたします。

 

こうなってきますとあらゆるイベントが中止になりそうです。う~ん、困った事態になって来ましたね。

 

3月7日(土)に岳南電車吉原駅から「岳鉄きき酒電車」が運行されます

富士錦酒造・牧野酒造・富士高砂酒造・富士正酒造

 

岳鉄きき酒電車

岳鉄きき酒電車

 

富士宮市内の4つの蔵元である富士錦酒造、牧野酒造、富士高砂酒造、富士正酒造の新酒を味わうことができる予約制「岳鉄きき酒電車」を運行いたします!


富士山の伏流水を使用した蔵元ならではの今年の新酒を貸し切り電車に揺られながら、香りを楽しみつつ、飲み比べてはいかがでしょうか。


車内ではきき酒師から新酒の説明を聞きながら、明治38年創業日本料理店「はせ川」の料理を新酒の肴にして、楽しい時間を過ごすことができます。


①富士宮エリアの地酒4社の新酒のみ比べ

~富士錦酒造・牧野酒造・富士高砂酒造・富士正酒造~


②明治38年創業 日本料理「はせ川」の御料理を堪能


③車内ではきき酒師がお酒のご案内・解説


日   時 2020年 3月 7日 (土) 吉原駅出発時刻 17:25


集合場所  岳南電車 吉原駅 (受付開始 16:30~)


定   員 60名 


料   金 1人 4,800円 (税込) ※1日フリー乗車券、お料理、お酒代含む
            

行   程 吉原駅発  17:25⇒ 岳南江尾駅(休憩)⇒ 吉原駅着 18:40 
             

予   約 2020年2月7日(金) 9:00より予約開始 

(予約受付期間: 2月7日 ~ 3月4日午後0時まで )

キャンセル料: 3月4日よりキャンセル料が発生します。


予約方法  電話予約にて承ります。

平日  0545-53-5111 (9:00~17:00)

土日祝 0545-33-0510 (9:00~17:00)


支払方法 事前購入でお願いいたします。

事前購入場所:吉原駅・本社

※お電話でご予約後、吉原駅又は本社でお支払いください。利き酒電車の乗車票を発行いたします。

※お支払いは2月17日(月)より受け付けます。

※詳しくは予約時にお問合せください。(遠方のお客様:お問合せください)


特記事項

・予約されたお客様が20名未満の場合は中止となる場合がございます。

・お酒は飲み放題ではありません。

・お酒が苦手なお客様にはソフトドリンクをご用意いたします。

ご予約の際にお申し付けください。

 

引用元 岳南電車へようこそ

 

富士宮の富士錦酒造・牧野酒造・富士高砂酒造・富士正酒造の四つの酒蔵のお酒をいっぺんに飲める贅沢なイベントですね。

 

それぞれ飲んだことはあるのですが、並べて飲んだ経験は無いのでかなり興味深いです。
生原酒もあるので香りも良いですし飲み応えもありそう。

 

出来れば普段は出来そうにない大吟醸を並べて味比べが出来れば一番嬉しいのですが、さすがにそれが贅沢すぎますね。

そもそも大吟醸になるとどこのもすっきりしていて美味しいですから比べる意味が無さそうです。

 

イメージでは高砂が一番辛口かと思いますが、実際はどうなのかな? ラインナップだと実際は牧野の方が辛かったりするのかな?

なかなか疑問が付きませんw これは飲み比べて見るしかないでしょう。
それにしても量の表記がないのですが、飲み放題なのかな?
ちゃんとした日本酒に美味しい料理も付いてこのお値段なら結構楽しめますね。

 

 

吉原駅の駐車場などの基本情報

地図

近隣からのアクセスと駐車場

東海道線の富士駅の東隣です。
岳南電車 吉原駅は北側に隣接しています。

駐車場は吉原駅北口に有料駐車場があります。

普通車一回500円

※飲酒する方は運転しないでくださいね。

公式情報

岳南電車株式会社

富士市今泉1丁目17-39

Tel0545-53-5111

外部リンク 岳南電車へようこそ