イベとぴ ~ふじ楽いず楽~

ふじ楽いず楽の富士山周辺と伊豆のイベント、トピックスを紹介するブログです

15日(土)に富士市の岳南電車でビール電車運行予定

2023年更新

富士市の岳南鉄道で7月15日(土)にビール電車運行予定

4年ぶり復活!岳電ビール電車運行します♪

 

岳南電車でビール電車2023

岳南電車でビール電車2023

 

ビールが美味しい季節になりました! 予約受付開始から数十分で満員御礼の大人気企画「岳電ビール電車」が4年ぶりに復活します♪  今年は、なんと「サントリー ザ・プレミアムモルツ生」が飲み放題! 電車に揺られながらキンキンに冷えた美味しいビールと富士の工場夜景を楽しもう!

 

運転日

7月15日(土)
8月11日(金)、19日(土)


運転時刻

A列車17:25~18:40
B列車19:04~20:12


乗車料金

一人3,000円(当日の1日フリー乗車券、ビール飲み放題、バリ勝男クン付)


予約開始日

6月23日(金) 13時~

※お申し込みの際、受付係に「ビール電車」の申し込みとお伝えください。

予約方法
電話受付 → 窓口にて料金を事前支払 →予約完了 となります。


予約

平日:岳南電車本社 0545-53-5111(9時30分~17時)
土休日:吉原駅   0545-33-0510(9時30分~17時)
業務上電話に出れない場合がございます。予めご了承ください。


※ご予約時に、代表者の名前、連絡先(携帯電話)、参加人数、※当日の乗降駅
 事前購入場所(吉原駅・岳南電車本社)をお伝えください。
※乗降駅に関しては、基本吉原駅でお願い致します。


電話予約後の事前支払について

イベント開催日の3日前までに予約時に選択した購入場所で、お支払いを完了してください。
※人数の確定のため、事前支払制となっております当日の支払いは出来ません。
※遠方地にお住まいで窓口支払いが難しい場合のみ銀行振込を承っております。
(振込手数料はお客様負担・振込希望の場合は電話予約時にお申し付けくださいませ。)
※イベント3日前まで払い戻し可能 手数料220円かかります。

事前支払期限  7/15開催分 6/26~7/12まで
        8/11、19開催分 7/16~開催日3日前まで

振込先     静岡銀行 富士中央支店
        店番 281 口座番号0588451
        ガクナンデンシャカブシキガイシャ カ)宛


定員

7月運行分 1便最大50人 ※最小催行人員20名
8月運行分 1便最大60人 ※最小催行人員20名

座席

全席指定席
※当日スタッフがご案内いたします。


使用車両

8000形


注意事項

(1)ビールは飲み放題ですが、他の飲食は用意してありませんので各自持参して下さい。
(2)お飲み物、おつまみ類のお持ち込みはご自由ですが、時節がら食中毒が心配されるものは
   ご遠慮ください。
(3)今年は、岳南江尾駅でのおつまみ販売はございません。おつまみは各自でご用意ください。
(4)お帰りの際は、他のお客様のご迷惑にならないようお願い致します。
(5)飲酒運転は固くお断りしております。公共交通機関をご利用ください。
(6)天候不良等で、当日催行直前、もしくは催行中に中止する場合があります。
(7)最少催行人員20名に満たない場合、台風等で警報が発令される見込みが高いときは
   運行中止とし、その場合は前日までに連絡します。

引用元 岳南電車へようこそ

 

月曜の朝一からビールの話題ですwww

何故か2月に走ったと思ったらw

本家本元もやっぱり開催するようです。ビールはプレモル生のようですね。地ビールではないのはちょっと残念ですが、これはこれで美味しいし沢山飲めて良いかもw

 

 

※ここから過去

久しぶりにビール電車が運行されるようです。

あまり久しぶりなせいか2次募集がかかっていましたね。さすがに今は期限過ぎていますので応募できないでしょうけど。

最近は岳鉄もイベントが頻繁で夜景電車関連も運転体験も定番イベント化していてうちのブログの紹介が追いつきません(汗

まぁ、頑張らなくてはならないのでしょう。市の予算も随分と入っているのでこのままで良いわけもありませんから。

ただ今回はビール電車ですし、そんな難しいことは飲んでみーんな忘れて楽しみましょう!

 

今回間に合わなかった方も今年は夏に向けてまだあるかもしれないですし、公式をこまめに確認してください。

 

※ここから過去

語ること特になさそうです、タイトル通りですからw

それでも記事なのだから一応説明しますと電車に乗りながら飲み放題が楽しめるイベントのようですね。
岳鉄は工場夜景などのでも昨今は人気がありますのでその景色を眺めながら楽しめるイベントになっているのだと思います。

一日フリー乗車券もセットなので鉄道好きな方にはとても嬉しいイベントかもしれません。
乗り物に弱い方には不向きなイベントですし、花より団子な人にも向かないかもw

でも鉄友で一緒に楽しめるのならそれはそれでありですね。電車、駅利用なので次の二次会にも移動しやすそうです。

その他にも以下のイベントがありましたので掲載しておきます。興味があったら公式サイトを見てください。

 

ビール電車の駐車場などの基本情報

地図

近隣からのアクセスと駐車場

JR東海 吉原駅が接続駅となります。

当然ですが車では行かないでくださいね。

公式情報

 岳南電車株式会社

富士市今泉1丁目17-39

Tel0545-53-5111

外部リンク 岳南電車へようこそ|公式

 

 

6月3日(月)から富士市の岳南鉄道で夏に開催される、がくちゃん ビール電車の予約受付が始まりますよ

※2019年情報

今年の夏も電車に乗りながら!

がくちゃん ビール電車

がくちゃん ビール電車

~~今年の夏も電車の中でジャンジャン飲もう!~

開催日:【6月3日 am9:00~ 予約受付開始】
【料金】2,800円(税込) 

1往復+ビール飲み放題+限定一日フリー乗車券付
※ビール電車乗車日から3ヶ月以内であれば、一日フリー乗車券はビール電車以外の日にご利用いただけます。  

開催日 【6月3日 am9:00~ 予約受付開始】

令和元年7月13日・20日・27日
    8月3日・10日・24日(各土曜日)

会 場 岳南鉄道吉原駅発
時 間 A列車:吉原駅発17時25分
B列車:吉原駅発19時13分
問合せ <申込み先・完全予約制 9:00~17:00>
平 日:岳南電車本社 0545-53-5111
土休日:吉原駅 0545-33-0510

引用元 岳南電車へようこそ