イベとぴ ~ふじ楽いず楽~

ふじ楽いず楽の富士山周辺と伊豆のイベント、トピックスを紹介するブログです

1月27日(木)より富士山こどもの国は臨時休園中

2022年更新

富士山こどもの国は「まん延防止等重点措置」により臨時休園中

 

静岡県に「まん延防止等重点措置」が適用されたことを受け、富士山こどもの国は、1月27日(木)~2月20日(日)まで休園いたします。

引用元 富士山こどもの国 公式サイト - 富士山のふもとは楽しい冒険王国だ!

 

また休園しています、遊びに行かれる予定の方は気をつけてください。

 

 

富士市の富士山こどもの国は現在開園しています

 

10月の頭にはまだ開園していなくてちょっと心配していたのですが、いつの間にか再開したようですね。

すすきの迷路も始まっているようで何よりです。

 

富士市の富士山こどもの国では10日(金)より当面の間、臨時休園

新型コロナウイルス感染拡大の影響により

 

富士山こどもの国は臨時休園中

富士山こどもの国は臨時休園中


臨時休園のお知らせ 【9月8日17:00現在】


新型コロナウイルス感染拡大の影響により、富士山こどもの国は、9月10日(金)より当面の間、臨時休園とさせていただきます。

なお、今後の営業情報につきましては、富士山こどもの国公式ホームページよりお知らせいたします。

急なご案内となりご迷惑をおかけしますが、何卒ご理解・ご協力賜りますよう宜しくお願い申し上げます。

引用元 富士山こどもの国 公式サイト - 富士山のふもとは楽しい冒険王国だ!

 

こちらもですか……

樹空の森を調べたら9月中は遊びに行けないようなので、こちらのすすきの迷路はいつ頃だろうと公式を見たら休園とでかでかと……

静岡県も緊急事態宣言の延長により今月末までは確実に宣言下なので、再開時期は未定となっていますが今月中は開園しなさそうですね。

 

最近は子供の間でも新型コロナウイルスの感染が広がりつつありますので、学校や習い事などの日常でもかなり気を遣わなければならなくなりました。

デルタ株の場合、家庭内に持ち込めば確実に感染拡大がおきますから気が気ではありません。

それでも最近は減少傾向に転じていますし、肩の力が抜けつつはあります。

私自身も2回目の接種が済めば来月からはかなり自由度が増すのではないかと期待しています。

全国的にも来月にはワクチン接種者の割合はかなり上がるでしょうし、そうなれば一つの転換点を迎えるかもしれません。

 

ただそうなっても油断は禁物です。

旅行に行っても手洗いうがいやマスク、3密を避けるなどの基本はしっかりと守らないと感染してしまうかもしれません。

ワクチンを接種していれば軽症で済むかもしれませんが、その間は完全に日常生活と隔離した生活を送らなければならないので、それはそれで問題です。

 

まぁ、それは先の話で、今現在はまだ渦中のさなかにおります。決してい油断することなく今月末を待ちましょう。

 

 

富士山こどもの国の駐車場などの基本情報

地図

近隣からのアクセスと駐車場

東名富士ICから139号を沼津、富士市街地方面へ。
3つ目の信号機、国久保3丁目交差点を左に。
道なりにしばらく進むと左側に静岡県立吉原高等学校がありますのでその前を抜けて次の信号機を左折。

後は道なりに進みますと469号となり、まもなく左側にこどもの国があります。
信号機から敷地へ入ります。道なりに進むと駐車場です。

AかBの駐車場の置く方の入り口付近が近いのですが、大体混んでいますね。

駐車料金は無料

公式情報

■お問い合わせ先

〒417-0803 静岡県富士市桑崎1015
TEL:0545-22-5555/FAX:0545-22-5551

外部リンク 富士山こどもの国 公式サイト - 富士山のふもとは楽しい冒険王国だ!