イベとぴ ~ふじ楽いず楽~

ふじ楽いず楽の富士山周辺と伊豆のイベント、トピックスを紹介するブログです

1日(土)から伊豆の国市でシークレット花火「ドドォォォン伊豆の国」が始まります

伊豆の国市で8月1日(土)からシークレット花火「ドドォォォン伊豆の国」が始まります

秘密の7ヶ所から花火を打ち上げ

 

ドドォォォン伊豆の国

ドドォォォン伊豆の国

シークレット花火「ドドォォォン伊豆の国」の開催は8月1日です!

– イベント概要 –

開催日時

2020年8月1日(土) 打ち上げ時間 20:00~

第2回 2020年9月12日(土)

第3回 COMING SOON

第4回 COMING SOON

第5回 COMING SOON


打ち上げ花火

市街地を含む、市内7ヵ所より花火の打ち上げ

打ち上げ場所はシークレットとさせていただきます。

万が一打ち上げ場所を知りえた場合でも近くに行っての観覧はお控えください。

市民の皆様のご協力あってのイベントです。

よろしくお願いいたします。


楽しみ方


夕方より、伊豆の国にまつわる様々なコンテンツをYouTube LIVEにて配信します。
また、花火におきましてもらライブ配信いたしますので、そちらを#stayhomeにてご覧に頂きながらお楽しみください。

なお、露天商等の出店はございません。


また、翌日8月2日の朝にボランティア活動のごみ拾いを行います。

参加可能な方は伊豆長岡南山荘に7:00集合してくださいませ。


主催

伊豆の国市観光協会


後援

伊豆の国市・伊豆長岡温泉旅館協同組合


大会の詳細な情報につきましては、こちらのホームページや伊豆の国市観光協会SNSにて随時更新し公開してまいります。


– シークレット花火 –

伊豆の国市民の皆様と達成する新しい花火様式

市街地を含む、市内7ヵ所の花火打ち上げ場所は人が集まってしまうことを考慮し、非公開


✔ 旅館にお泊りして館内花火鑑賞

✔ YouTube LIVEで室内花火鑑賞

ルールを守って楽しみましょう!


– YouTube LIVE –

#stayhome、#stayrestaurantの室内でオンラインLIVE配信を楽しもう!


今回の開催にあたり

拝啓 盛夏の喉、伊豆の国市民の皆様におかれましては益々ご清栄のことお喜び申し上げます。

皆様もご承知の通り新型コロナウイルス感染の拡大している状況を鑑み、様々な催しやイベントが中止や延期の憂き目にさらされ、市民の皆様と伊豆の国の楽しみを分かち合えない苦しい局面となっております。

そこで我々、伊豆の国市観光協会(ドドォォォン伊豆の国実行委員会)は、#stayhome、#stayrestaurant、#stayryokanにてお楽しみいただける【新しい花火様式】を発案、実行するに至りました。

ドドォォォン伊豆の国実行委員会 一同

ドドォォォン伊豆の国 | 8月1日開催!新しい生活様式の花火イベント

 

 

何か気を惹かれる不思議なイベントが始まりますね!

 

伊豆の国市ではある程度定期的に打ち上げ場所を秘密にして花火を上げる気のようです。

まぁ、市内からよく見えるポイント7箇所と言いますから、地元の方はすぐに見当が付くかな?

私でも思いつく場所はありますが……ここでは書きませんw 運営の邪魔をしたくありませんから。

 

新型コロナウイルスは鬱陶しくて嫌ですが、だからといってすぐに消滅してくれるわけでも克服できるわけでもありません。
あることを当然として受け入れて、今何ができるのか考えなければならないのでしょう。

伊豆の国市ではその考えた結果としてこのようなイベントを開催します。これは素晴らしい取り組みだと思います。

文句を言っていても始まりません、今の状況下で何ができるのか考え実行するのが大切だと感じさせてくれます。

まだまだ新型コロナウイルスとの付き合いが嫌でも続きますから、それ踏まえた上での生活を変化させていくことが大切でしょう。

こちらのイベントはそんなこと感じさせてくれ、さらに楽しい気持ちになれるイベントですね。

 

ドドォォォン伊豆の国の基本情報

地図

公式情報

 外部リンク ドドォォォン伊豆の国 | 8月1日開催!新しい生活様式の花火イベント

外部リンク 伊豆の国市観光協会【公式】 - YouTube

外部リンク 伊豆の観光情報 伊豆の国市観光協会

 

www.fujirakuizuraku.com