イベとぴ ~ふじ楽いず楽~

ふじ楽いず楽の富士山周辺と伊豆のイベント、トピックスを紹介するブログです

29日(土)30日(日)にあさぎりフードパークでWith Dog Day開催予定

富士宮のあさぎりフードパークで5月29日(土)30日(日)にWith Dog Dayイベントinあさぎりフードパーク開催予定

大自然を感じながら犬と遊ぶイベント開催!

 

With Dog Day

With Dog Day

With Dog Day

With Dog Day

 

新型コロナウイルス感染拡大防止に関する対策とご来場いただく皆さまへのご協力のお願い.pdf

 

 

目の前に広がる大自然と富士山が楽しめるあさぎりフードパーク(静岡県富士宮市)でイベントを開催いたします!


【開催場所】

あさぎりフードパーク 富士山スカイグラウンド

〒418-0101 静岡県富士宮市根原449-11

イベント会場に無料で専用駐車場完備!

 

イベント会場付近の順路はこちらから


【開催スケジュール】

■ 2021年5月29日(土) 11:00~15:00 犬と遊ぶイベント

■ 2021年5月29日(土) 17:00~21:00 夜のドッグダンス

■ 2021年5月29日(土) 10:30~2021年5月30日(日) 9:00 ドッグキャンプ


※ 現地が雨天の場合は中止

 

【お知らせ】犬と遊ぶイベント・ドッグキャンプの受付開始時間について、午前10:00としておりましたが、なるべく「密」を避けるために午前9:00の受付開始に変更させていただきます。

 


【イベント内容】

With Dog Dayは3つのイベントで構成しております。

この3つのうち、ご参加は1つだけでも可能です。

※それぞれに参加費がございますので、下記のガイダンスをお読みください。


◆ 犬と遊ぶイベント 

2021年5月29日(土)11:00~15:00

各種コンテンツを愛犬と広大な大自然のもと楽しみましょう!

■ トレーナーによるドッグダンスショー

■ ドッグダンストリック(技)体験会

■ 全員参加!だるまさんがころんだゲーム  ※表彰あり

■ 一番早いのは誰だ!?オイデ競争  ※表彰あり

■ 愛犬との絆を試そう、かくれんぼゲーム(特設会場)  ※表彰あり

■ 愛犬マッサージ講習会

■ プライベートドッグラン(有料/時間制)

上記は予定となります。変更の可能性があることをご了承ください。


「犬と遊ぶイベント」のガイダンスはこちら

「犬と遊ぶイベント」のガイダンス.pdf

※スマホから閲覧される場合は、タップか長押しをしてください。


◆ 夜のドッグダンス

2021年5月29日(土)17:00~21:00

はじめての夜におこなうドッグダンス発表会!

大自然の夜空の下でいつもと違った雰囲気でドッグダンスを披露してみませんか? 

きっと、一味違う素敵な想い出になると思います。

また、プロカメラマンによる演技中の撮影も予定しております。(撮影したデータは後日有料で販売予定です。)

 

【お知らせ】夜のドッグダンスご参加の皆様にアルコール類のご提供を予定しておりましたが、緊急事態宣言、まん延防止等重点措置の延長を受け、ご提供は中止させていただきます。また、ご来場いただく皆様におかれましてもアルコール摂取はなるべくお控えいただきますよう、何卒よろしくお願い致します。

 

「夜のドッグダンス」のガイダンスはこちら

「夜のドッグダンス」のガイダンス.pdf

※スマホから閲覧される場合は、タップか長押しをしてください。


◆ ドッグキャンプ

2021年5月29日(土)10:30~

2021年5月30日(日)9:00


愛犬とキャンプができる場所をご用意しております。

テントなどご宿泊に必要な道具の用意はございませんので、お客様のご用意となりますが、これを機会に愛犬とキャンプを楽しんでみませんか? 

キャンプだけのお申込も可能ですし、犬と遊ぶイベントや夜のドッグダンスと併せて申込んでいただくことも可能です。

 

【お知らせ】ドッグキャンプご参加の皆様にアルコール類のご提供を予定しておりましたが、緊急事態宣言、まん延防止等重点措置の延長を受け、ご提供は中止させていただきます。また、ご来場いただく皆様におかれましてもアルコール摂取はなるべくお控えいただきますよう、何卒よろしくお願い致します。

 

「ドッグキャンプ」のガイダンスはこちら

「ドッグキャンプ」のガイダンス.pdf

※スマホから閲覧される場合は、タップか長押しをしてください。


【イベント参加について】


お申込の流れ

1.下記の「With Dog Dayイベントinあさぎりフードパーク 申込フォーム」からお手続きをお願い致します。

2.弊社より2日以内にお申込内容の確認と参加料、お振込みいただく口座をメールにてお送り致します。

3.弊社からお送りしました口座に、ご入金をお願い致します。

4.お客様からのご入金を確認後、ただちに弊社からご入金確認のメールをお送り致します。

5.イベント当日、総合受付にて受付をお願い致します。

With Dog Dayイベントinあさぎりフードパーク 申込フォーム


お申込期間

■ 犬と遊ぶイベント

2021年4月19日(月)10:00 ~ 5月19日(水)20:00まで

■ 夜のドッグダンス

2021年4月19日(月)10:00 ~ 5月15日(土)20:00まで

■ ドッグキャンプ

2021年4月12日(月)10:00 ~ イベント当日まで


【感染症対策について】

新型コロナウィルス感染拡大防止の為、細心の注意を払いますが、リスクを100%払拭することはできませんので、自己責任でご参加いただくことをご了承ください。


〈弊社スタッフの感染予防対策〉

・スタッフの検温、体調管理は徹底します。スタッフに37.5度以上の熱がある、咳などの症状がある場合は参加いたしません。

・スタッフ一同、イベント開催中はマスクまたはフェイスガードを着用致します。

・消毒を徹底致します。


〈ご参加いただく飼い主様へのお願い〉

・37.5度以上の熱がある、咳がでる、体調がすぐれない場合はご来場をお控えください。

・イベント開催中はマスクの着用をお願いいたします。

・消毒のご協力をお願いいたします。


お問い合わせ先

ウィジードッグクラブ株式会社

info@wiz-dog.com

03-5483-4910 (月・火 休み)

引用元 犬のしつけ教室【Wiz.dog Club】

 

こちらは富士山の朝霧高原にあるフードパークで犬と共に楽しむイベントのようですね。

ドッグダンスあり、ドッグキャンプあり――t、ダンスって何だ!?

と思い公式サイトを見ると

「ドッグダンスとは、犬と人が一体となって踊るドッグスポーツです。選曲、ダンス構成など組合せが無数にできるので、年齢に関係なく、どんな犬でもどんな人でも楽しめます。」

と書いてありました。
ああ、何かのイベントで見たことあります。とても楽しそうなものですね(犬目線w

みんなで集まってそんなダンスを披露するわけですね。
これは成功しても楽しいし、失敗してもまた楽しくてとても良い時間が過ごせそうです。


キャンプ場で犬を連れている方はよく見かけます。

最近はキャンプも人気で混んでいることが多いので、犬を連れているとなかなか気を遣いそうです。

しかしこういう場なら、お互いに理解があるので常識の範囲内なら互いに許せるだろうし、犬にも飼い主にもとても楽しい場所になりそうです。

 

犬は広い場所でたくさん遊べて楽しいでしょう。

また飼い主の気持ちをよく読みますから、飼い主がイベントを楽しんでいればなお一層喜んでくれて皆そろって気持ちの良いひとときを過ごせそうです。

当初はお酒のふるまいなどもあったようですが、さすがに緊急事態宣言下での飲酒は厳しいですね。でもアルコールなくても十分に楽しめるかと思います。

 

また、

「スマホをお持ちの方は、なるべくイベント開催の 2 週間前(2021 年 5 月 15 日まで)までに新型コロナウイルス接触アプリ「COCOA」をご登録いただくようお願い致します。ご来場前に同アプリにて感染者との濃厚接触が判明した場合、その方はご来場
をお控え下さい。」

ともあります。

足を運んでみたい方はできれば今日中にはCOCOAを入れて置いた方が良いでしょう。みんなで安心安全を作りましょう。

現在、静岡県はステージ3、警戒レベル4に上がっています。まだ余裕はありますが、集団感染も出てきていますので注意が必要です。


キャンプに行かれる方は防寒対策を忘れずに。
この時期ですと朝霧高原の朝はまだまだ冷えますよ。

 

会場の朝霧フードパークの駐車場などの基本情報

地図

近隣からのアクセスと駐車場

道の駅 朝霧高原の南隣に位置します。

道の駅の駐車場入口奥からも入れますし、139号から道の駅の下にある脇道に逸れるとすぐ左に正面駐車場があります。

駐車料金無料

第一駐車場バス 10台自動二輪 10台小型車 16台

第二駐車場小型車 50台

その他、障害者用駐車場3台分や、パーク内各施設などで計50台の駐車スペースを確保

公式情報

お問い合わせ先

ウィジードッグクラブ株式会社

info@wiz-dog.com

03-5483-4910 (月・火 休み)

外部リンク 犬のしつけ教室【Wiz.dog Club】

 

あさぎりフードパーク

〒418-0101 静岡県富士宮市根原449-11

[TEL] 0544-29-5101

[FAX] 0544-29-5103

外部リンク 自然と遊ぼう!富士山麓朝霧高原の【あさぎりフードパーク】|公式