イベとぴ ~ふじ楽いず楽~

ふじ楽いず楽の富士山周辺と伊豆のイベント、トピックスを紹介するブログです

29日(日)に富士スピードウェイでR's Meeting2023in富士スピードウェイ開催予定

2023年更新中

小山町の富士スピードウェイで10月29日(日)にR's Meeting2023in富士スピードウェイ開催予定

日産GT-Rまで全世代が集う最大級の「GT-R祭り」

 

R's Meeting2023in富士スピードウェイ

R's Meeting2023in富士スピードウェイ

 

今回で14年連続(通算16回目)の開催となる本誌イベント。
「R's Meeting 2023 in 富士スピードウェイ」
今回も昨年好評だった2タイプの「愛車撮影会(A/Bコース)」を行います。
上記コンテンツにご参加いただくには事前のエントリーが必要ですが、
イベントの見学は前売もしくは当日チケットを購入していただければどなたでもご入場いただけます。
皆さまのご来場を心よりお待ちしております!

 

EVENT

愛車撮影会

「俺のR、わたしのRを見てください!」人気誌面企画に参加しよう!
GT-R Magazineの誌面人気企画「あなたのR見せてください」のライブ版をイベント当日実施。ズラリと並んだ十人十色のオーナーカーはそれだけで見応え満点。さらに、オーナー同士の交流の場ともなっています。イベント当日の取材は、後日発売のGT-R Magazine別冊に掲載されるので、そちらもお楽しみに。

トークショー

豪華ゲスト陣を招いてのスペシャルトークショーを開催!
会場内に設置されるイベントステージでは、各世代のGT-R開発陣やレーシングドライバーを招いたトークショーを開催。今だからこそ聞ける開発秘話や、当時の現場模様など、GT-Rのヒストリーを生み出してきた数々の逸話を生で聞くことができます。出演者、タイムスケジュールなど続報はGT-R Magazine公式Facebookをご覧ください。

メーカー&ショップ

GT-R関連のメーカー&ショップのブースがズラリと勢揃い!
富士スピードウェイのグランドスタンド裏にある「イベント広場」では、メーカー&ショップブースが所狭しとテントを並べて立ち並びます。あなたの愛車のメンテナンスやチューニング、さらには中古車販売や買取など、GT-Rに精通するプロが勢揃い。思わぬ掘り出し物に巡り会えるチャンスも!?

Secret Contents

まだまだあるぞイベントコンテンツ。乞うご期待!
年に1度のGT-R祭り、皆様にサプライズをお届けできるよう、様々な催しを準備中。ご来場のみなさまが、1日たっぷりと遊んでいただけるよう、GT-R Magazine編集部が総力を上げて鋭意制作します。決定次第、順次発表していきますので、詳しくは今後発売のGT-R MagazineおよびGT-R Magazine 公式SNSアカウントをチェックしてください。

 

引用元 R's Meeting Official Site

 

 

 

※ここから過去

寂しいですね……

富士スピードウェイまで行って写真撮影だけですか。

新型コロナウイルスの影響はこんなところにまで及んでいるのですね。

 

もう、みんなで車から降りずにただ黙々とサーキットランを楽しむとか駄目ですかねw

車から降りない、話しをしないならばソーシャルディスタンスは確保できるでしょう。

でもそれじゃ集まってもつまらないか。

何だかなぁ……

 

当日は参加者以外は立ち入れないので遊びに行くのは控えましょう。

 

 

 

日産GT-Rのイベントですね。
日本車を代表する車種の一つ、と言うよりもザ・ニッポンと呼びたくなる車でしょう。

GT-Rのファンが多いのは同時代の他車を凌駕したその卓越した性能もさることながら、積み上げてきた歴史がものを云っているのでしょう。

60から70年代のハコスカ世代、90年代の32世代、そして現在も現役の35世代と時代時代に人を魅了するパフォーマンスを発揮して人々の心を魅了してきました。

とにかく日本で一番速い車といえば、議論の余地はあってもまず最初に思い浮かぶのはGT-Rです。貫禄の絶対王者です。
車の好きな男の子ならば一度は憧れる車です。

でもそんなGT-Rにも弱点があります。それは強すぎることです。あまりに優秀すぎるのでアンチGT-R派が生まれてしまうのです。
こればかりはどうしようもありません。いつの世もへそ曲がりはいるのですよw
でも裏返せばそのアンチGT-Rの人たちこそが誰よりもGT-Rを認めているのかもしれませんよ。

その人気は今では国内に止まらず海外にまで及んでいます。一時期は中古車が結構安く流通していましたが、今は海外に流出しているのでそんな車はなさそうですね。最近の車好きの若い子は免許を取って中古車を買うにしてもタマ数が少なくて底値が高いのでちょっとかわいそうです。


こちらはそんな世界で大人気なGT-Rとオーナーさんたちが集まるイベントなのですから盛り上がらないわけがありません。
GT-R好きな方に限らず、車が好きな方には面白いイベントだと思います。

 

 

GT-R Magazine presents R's Meetingの駐車場などの基本情報

地図

近隣からのアクセスと駐車場

御殿場ICから降りて138号を西へ行き246号を厚木、松田方面へ向かいます。

道の駅ふじおやまの前を通過して、棚頭インターで富士スピードウェイ、富士小山工業団地方面に降ります。左にUターンです。

降りたところを右折、後は道なりに進みますと突き当たりますので左へ。

東ゲートはすぐそこ。
西ゲートはその先にあります。


※駐車場は現地で係員の指示に従ってください。

 

カーナビの設定場所

住所:〒410-1307 静岡県駿東郡小山町中日向694

電話番号: 0550-78-1234

公式情報

お問い合わせ

オートメッセ事務局

TEL / 06-6458-3188 MAIL / gtr@automesse.jp

 

外部リンク R's Meeting Official Site

外部リンク 富士スピードウェイ公式サイト